見出し画像

【2024年5月】今月の月と運勢と開運日

みなさんこんにちは!

もう5月になりました。
この時期、見頃を迎えております藤の花ですが、その甘い香りは幸運をもたらす魔除けの効果があるんだとか。

は「不死」とも読むことができることから縁起が良い花とされています。



月の動きと月運

5月8日(水) 12:23   牡牛座で 旧卯月(4月) 新月

牡牛座の新月

この時期は色々なことも重なり、自信が持てなくなってしまい気持ちが不安定になってしまうことがありそう。それには経済的な心配があったり、新しい運命を切り拓いていくことが関わっていそうです。

あなたの夢が叶うのはもうすぐそこのようです。夢の達成のためにコツコツ続けてきたことはここで決して投げ出さずにしましょう。
途中見直しは必要かもしれませんが、良い流れになっていきますよ。
あなたにとって大切なものが何かを明確にしておくことで、心の安らぎは得られるでしょう。

人生には良い時もあればそうではない時もあるからこそ、ずっとこのままでないでしょう。自分の運を信じることが大切です。
なので、あまり怖がらず自分のために頑張ろうと思う気持ちは、幸運を引き寄せてくれることになるでしょう。

大事なことは、人に優しく、自分にも優しくいたわりの気持ちを持つことです。頑張った自分を認め、褒めてあげましょう。そうすることで運を生み出していけることになるでしょう。自分を甘やかす時間を作ってくださいね。

また、この時期は資金計画を立てるのに良い時です。大きな目的はなくても、今後のために貯金を始めたり資産運用について考えてみましょう。
自分を縛りすぎず、無理のない生活をするために必要なお金を計算し直してみてください。無駄遣いは控えめにしておくこと。

人間関係においては、新しいご縁が始まりそう。中でも恋愛のパワーが高まるのか、人によっては官能的な時を過ごせそう。



5月23日(木) 22:54 射手座で 旧卯月(4月) 満月

米国別名:フラワームーン

射手座の満月
この時期は、運勢から面白い出来事が届けられそう。
大いに楽しんでくださいね。休息を取り、小さな冒険をする時間を作りましょう。

一方で、自分のことや周囲のことでも、些細なことが気になってきそう。
まるでそれは実行に移せないことへの言い訳を探しているかのように、自身の思いこみのせいにしたり、細部ばかりに目がいってあれができない、これができないと、口ばかりの人にならないよう注意。また、自分を過大評価することも気をつけましょう。

人生は決まっていない不確かな選択の連続です。
多少のリスクはつきものです。それを覚悟の上で、どうしたら最善につながるかを考えてみましょう。

この時期にしておいた方が良いことは、行動の見直しです。
注意力が欠けていることにより招いてしまうことがありそうなので、要注意です。
人間関係では、本音を伝えることと言いすぎることのバランスを考えてみてくださいね。



2024年5月開運日と運勢

◯ 2日(木):寅の日
 新しい経験が降ってきたり、今までのことが終わり新たなことが始まってい区ことがありそう。慣れていく必要が出てきそうです。日常が変わる転機となるかもしれません
 
◯ 3日(金):一粒万倍日
 賢い選択をしましょう。もしかしたら、あなたの想像どおりにはいかないかもしれませんが、運気上では何か予定されていそうです。心配しないでくださいね。
 
◯ 5日(日祝):己巳の日、大安、
 良いお金の使い方をしましょう。経済的な変化がありそうなので、出費ばかりでなく臨時収入をえられるなど入ってくることも考えられます。 支払った以上の価値や嬉しいことにつながれば良いでしょう。
 
~~~
◯ 8日(水):新月 (12:23 牡牛座)
 
◯ 9日(木):大安
 好奇心をくすぐられるモノとの出会いや新たな挑戦に心惹かれそう!今までの現実に対して、自分の中で新たな区切りができそう。やるべきことが終わったのかもしれませんね。気持ちを切り替え、次を受け入れるやる気を出していきましょう。
 
◯ 14日(火):寅の日
 「こうなればいいな!」といった心に描いたイメージが現実になるかも。なので、良い想像を膨らませて運を引き寄せていきましょう。
 
◯ 15日(水):一粒万倍日、大安
 この先、幸福や恵みをもたらすモノを作り上げていくことになるでしょう。それはすでに始まっていそうで、多くの人の優しさや協力によって育てられていくイメージです。 急な展開が起きた時に気がつくことになるかもしれませんね。
 
◯ 16日(木):一粒万倍日
 誰かと協力したり、分担し合うなど、手を取り合うことでうまく成果をあげることができそうです。一人一人が持つ、実力や個性や才能を認め、出し合うことでお互いにwin-winな関係になれたりと、うまくいくことになりそうです。 秘められたギフトが活かされるのかも。
 
◯ 17日(金):巳の日
 未来のライフスタイルが変わる運の分岐点がやってきそう。ただし、ちょっとした「魔」や「甘い誘惑」といった人生の抜き打ちテストの影もありそうなので、欲の判断には気をつけていきましょう。もしかしたら、新たな夢や未来像への始まりが見えてきそうです。
 
◯ 21日(火):大安
 大きな課題やトラブルなどが一段落ついたり、目標達成や予定通り進行できるなど、満足のある日になりそう!
 
◯ 23日(木):満月 (22:54 射手座)
 
◯ 24日(金):鬼宿日
 何かを選択するにあたり、迷いや葛藤など自身の内側で天秤にかけることがありそう。新しい挑戦や進路チェンジだけが正解とは限りません。ここで一旦敢えて退行する (中止して見直す)ことも一つの策でしょう。
 
◯ 26日(日):寅の日
良い知恵や気づきのきっかけとなる情報をもたらしてくれる人がいそう。まるで、点と点が線で繋がるように、気がつく瞬間があるかも。 リラックスいながら待ちましょう。
 
◯ 27日(月):一粒万倍日、大安
 新企画の発案やスタートや顧客開拓など「新しいこと」が始まることがあり、やる気もみなぎりそう。一人でというよりは誰かと協力しあってうまくいくようなので、「一緒にやりましょう」などどいう話が入ってくるのかも。
 
◯ 28日(火):一粒万倍日
「損得勘定や欲」「建前と本音・エゴ」など自分本位で利己的な感情、支配欲が強くなることがありそう。しかし、その逆反応としてやる気が失せたり、投げやりモードになるなど、いまいちエモーションロスになるかもしれませんが、それも成功までの足掛かり。そんな日もあるでしょう。
 
◯ 29日(水):巳の日
 (みんなでお祝いや飲み会、ランチ会や会議など楽しく集えることがありそうです。次の段階に進み、任命されることがあるなど、状況がステップアップすることになりそうです。
 
◯ 30日(木):天赦日
 今後のプランや基盤となるものを作ると良い日です。新しい経験・情報を得るのかもしれませんね。あなた自身がアップデートされることになるでしょう。
 

皆さまにとってわくわく感がある5月になりますように!

本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。