見出し画像

【2020年2月9日の満月】旧睦月(旧1月)の満月

スピリチュアル・ヒーラーYUCA です。


2020年2月9日は旧睦月の満月です。
アメリカの先住民族インディアンは、2月の満月を冬で狩猟が出来ないのでSnow Moon/Hunger Moonと呼んでいます。今年は暖冬で積雪が少ないようでしたが、これから冬将軍が来るとの事、防寒対策は十分気をつけてくださいね。


今月も、この期間に起こりやすい運気の流れ、エネルギー(影響・方向)性を予(よ)み、運勢を予(よ)んでいきますね!


2月9日(火) 16:33、獅子座で 旧睦月(旧1月) の満月

YUCA流、魂の育成エネルギー運勢
【全体運】
先月 25日に旧正月(春節)の新月を迎え、2月4日に立春、これから本格的に2020年の運勢(エネルギー)が展開していくことになるようです。

今回の獅子座での満月を司るエネルギーには、「未来に関わる大きなチカラが動く/働く」といった作用があるようです。そこには「目覚めていない未知なる可能性」という裏のキーワードに、「あなた自身が(あなたを)育てる。」といった働きかけがあるようです。


これから、みなさんの未来は変わる事になります。変化する選択を選ぶことになり、その道を選ぶことになります。
そうして、あなたが動く事により、これからの可能性を0(ゼロ)から1に変え、今までとは違う生き方、関係性などを、長い時間をかけて育てていき、新たなライフスタイルを進んでいく。
このようなニュアンスです。

それにより、これから 未来へのための下準備が起こってくるので、それをみなさんがどう対応していくかにより、動きが出てくるといった感じです。
それは、あなたが0〈ゼロ〉から育てていく事になる。といった、いわば「新しいチカラを作っていくようなプロセス」で、言い換えると、新たな道でもあなたが成長し、成功できるよう導かれていくでしょう。


この時期に起こりそうな事柄

*何かをキッカケとし、今までの友情関係がより深くなり、例えば喧嘩をしたとしても「縁を切る」という概念さえなくなる関係性になる。

*転勤、転職、留学、郊外へ引越すなどといった、環境の変化を願う気持ちが怒ったり、または誘いが入る。

*今月のエネルギーが「あなた自身があなたを育てる」といった要素を含んでいるのは、言い換えると「後悔しないために自分の人生を選びチャレンジさせる愛の作用」でもあるのです。あなた自身を育てるために、これから0(ゼロ)のスタートを思うとつい後ろ向きになってしまう、、と思うかもしれませんが、そんなことはありません。一度しかしない人生で、今訪れたチャンスにも意味があるのだと信じましょう。

これから訪れる変化の兆しは、じわじわとした影響力を持っていて、2020年の半年の中で、土台となるような、一番長期的なところに関わる可能性を秘めていそうです。怖がらずに選びましょう!


運勢キーワード
「自ら動く(決める・勇気を持つ)」
「0(ゼロ)からの始まり」
「育てる・育てる(時間をかけて)」
「秘めたチカラ/眠れる獅子の目覚め」

このエネルギーをチャンスだと思って、気になる事やご縁、お誘いなどがあったら乗ってみる事をオススメします。

このエネルギーを例えるとしたら、例
今まではとある分野でしか転職先を探してこなかったAさんがいたとします。知り合いにお声をかけられ、とある個人経営のレストランの立て直しを一緒にやってくれないかと頼まれました。
自炊もそこまでしなく、食への関心もそこまでなく、今まで手につけたことのない異業種。ただ、オーナーの意気込みやポリシーを聞くとなんだか放って置けなくなり、とりあえず数ヶ月やってみることに。
オーナーや従業員の人たちと一緒に働いていくうちに、料理の面白さ、技術の奥深さ、接客の面白さなどに気が付いていきます。
第3者のAさんの熱心が意見がオーナーや従業員達からも受け入れられ、新たな目線を持つチームが出来上がり、経営の立て直しを見つつ、仕入れ値、売価の見直し、ランチメニューの改革、ディナーの予約システムを新たに取り入れるなど、ここでの経験が、Aさんの興味のなかった分野への関心を生み、技術や経営知識、お店やお客様、従業員との関係など、新たな才能を生み出しました。今までの人生でなかった感覚を0〈ゼロ〉から身につけることができました。

このような、思いがけない誘いに乗ってみると、その先に思っても見なかった自分の才能を発掘することができた、という展開が待ち受けていることがあります。



【満月の引き寄せについて】
満月の日に行う引き寄せは、感謝です。既に事が始まっていて、感謝していますという言い方で書き出してみましょう。


満月の感謝(引き寄せの法則)に影響力がありそうな事柄
*新しい0〈ゼロ〉から始められるような事柄
*「育てていく」ような、長期プロジェクトに関する事柄
*自分の意思で行動に起こしていけるようなことに関する事柄


満月の引き寄せ(感謝の願い)のポイント
未来の進みたい方向を目指して「私はこれから〜〜なっていきます。その為に、〜のように動いていきますので、そうなるように導びいてください」と、確定にし、先に「叶えてもらえる前提」で感謝しましょう。その時、どういうプロセスでそれが叶うかの指定しない方が良いようです。お任せしましょう。私達が思っているよりBestな方法が導かれていくようです。


9日の満月のポイントはこのような感じでした!


今、巷では新コロナウイルスの拡大が懸念されマスクも手薄になっているようです。それ以外にも乾燥による風邪やインフルエンザの流行もありますので 体調管理を十分になさってくださいね!

本日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました!


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。