見出し画像

【2021年12月4日の新月】旧霜月の新月の 運勢エネルギー

こんにちは!今日は遅くなってしまったのですが、12月4日 (土) 16:43 射手座で旧霜月(11月) の  新月を迎えます。

今回の新月の運勢エネルギーYUCA流で予(よ)んでみますね。

【全体】
「自分の意志・思考」にスポットライトが向けられることになりそうです。 
今までの思いや価値観とは違う新しい意識になり、過去の自分から卒業(ゴール)することがありそうです。


これまで続けて来たことや習慣や環境の変化が起こりやすく、それにより価値観などの心の内側で一つの「ゴール(完成・達成・卒業・終了)」を迎えることになりそうです。

それは「気づき」があることで大きく変わるイメージです。
その経験により、自分の中での新しい答えや意識の捉え方といった着地点を得られることになるでしょう。

どのようなプロセスでそこへ辿り着くかは、「神のみぞの知る」ことになるのですが、改めて自分の本音を確信しつつ、一先ず、納得や心の整理をつけることができるようになるのでしょう。

この意識の変化が起こる理由としては、「自分の本音を解放させること」に目的があるようで、それが来年や未来のライフスタイルの経験に必要ということが理由なようです。

特に「未来について/自分の将来/夢」や「自分自身」や「メンタル」という分野において、細々とした問題と向き合うことになりそうです。が、見えないながらも諦めず地道なチャレンジが上手くいくことになるようなのです。

そんな、精神的にも「転機」が来そうです。自分では気づかないうちに未来仕様のあなたの価値観・意識に変わることになるでしょう。

運勢はカレンダーよりも前に2022年の巡りに入るようです。


運勢エレメント

【月名】
2021年12月4日  16:43  射手座新月
令和3年 旧霜月 朔(一日) 
期間2021年12月4日〜2022年1月2日

【キーワード】
*「ゴール/達成/終了/卒業」といった今までの終わり。 次の始まりゆえの終わり。

*「心の内側の成長」自分なりの新たな答えを見つける。 「自分の本音を知り・認める」良くも悪くも自分を認めるためのトレーニング。自分からの解放。

*「コツコツとした前進」小さいミスに気がつくことができ、危険の回避や別のルールを見つけられる。自分の中での合点を見つけ出していくことになる。

*「ウジウジからの卒業」 良い意味で「開き直る」ことで自分らしさを出していける精神性になる。


【ありそうな事柄〜】
•くよくよと悩むことに嫌気がさし、いっそのこともう「自分を解放」することを許し、無理することを諦める ことにする。

例:結果のでないダイエットの方法をやめる。
  ・腐れ縁や未練の恋が吹っ切れる。諦められる。
   関係性が変わる(婚姻関係・交際関係・社会的ポスト)
  ・転職/転居/サイドビジネス/趣味といったライフスタイルのチェンジ
  ・嗜好(趣味・センス) が変わる.... 自分が良ければ他人は気にしない。 他人に興味がなくなる。


2021年もあと3週間です。
皆さま寒くなりましたのでお身体ご自愛くださいね。

次の満月は、19日(日) 13:36に 旧霜月の望、双子座で起こります。 
地球から一番離れた場所で起こるようで、いつもより月が小さく見えるでしょう。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪

サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。