見出し画像

【2022年11月 開運日と運勢】

本日から11月が始まりました。今年もあと2ヶ月なんですね。
朝晩の寒暖の差が激しいので、お体ご自愛ください。


それでは今月も月の動きや開運日、それにYUCAのひとりごとを
綴っていきたいと思います。

月の動きについて

11月8日(火) 20:02
牡牛座で 旧神無月(10月) 満月 
別名 ビーバームーン
皆既月食 (18:09〜20:42、最大19:59) と天王星食
(皆既月食の際に惑星食が起こるのは珍しく、国内で見られるのは442年ぶりとのこと)

11月24日(木) 7:57 射手座で 旧霜月(11月) 新月


2022年11月 開運日とYUCA’sひとりごと

11月
◯ 1日(火):一粒万倍日、大安、(三隣亡〈宝〉)(復日)
「過去」に「縁がある時。昔を思い出すことや、過去の失敗や経験を活かせる時、再チャレンジの時がありそう。復縁の可能性も。
 
◯ 4日(金):一粒万倍日、
新しいことや楽しいことに取り組む意欲が出てきそう。前向きなやる気の姿勢を表していくことが大事。
 
◯ 7日(月):天赦日、大安、
天赦日と対案が重なる、今年4番目に良いお日柄の日。
あなたの探していた答えや、導いてくれる人との出会い、ヒントが見つかりそう。それは今後のあなたの指針となるような、行くべき道が見つかりそう。


 
* 8日(火): (お日柄関係なく)皆既月食(もうすぐ結果が出ることがある。)
 今後の目標や方向性について、自分が欲するものと向き合うことになりそう。
 

◯ 9日(水):寅の日、 (復日)(大禍日)
 予定していたことや約束が急遽キャンセルや中止になったりと、突然の予定変更がありそう。思いがけずに自由時間ができそうなので、楽しむように過ごすと良いでしょう。
 
◯ 11日(金):鬼宿日、
お互いwin-winになり合えるような、助け合っていける人と良い関係を築いていくことがありそう。
 
◯ 12日(土):己巳の日、 (仏滅)
 「お金」について考えることになりそう。ここでの選択は今後にも関わることになりそうなので、慎重に考えること。ギャンブル的な出費は遊びと割り切りましょう。
 
◯ 13日(日):大安、 (不成就日)
 面白そうな情報や楽しみが見つかるなど、今後に期待が持てそう。新しいことが始まる予感。
 
◯ 16日(水):一粒万倍日、 (十死日)
 過去に手掛けたことからの報酬や再オーダー、昔の約束や借りが返されるなど、時を越えた収穫がありそう。
 
◯ 17日(木):一粒万倍日、
 目標の達成や一旦のゴールといった、ある一つの段階が終わりを迎え、次に進むことになりそう。またここからの新しい始まりに繋がっていくでしょう。
 
◯ 19日(土):大安、
 新しいことへのやる気が高まる時。キャリアアップになる話や手掛けたかったことをやれるチャンスかも。
 
◯ 21日(月):寅の日、 (不成就日)(大禍日)
 良くも悪くも過去に行ったことが還ってくる時。それにより状況が変わる事がありそう。ご褒美を受け取れる人は大吉!


 
◯ 24日(木):巳の日、大安
 忙しかったことや悩まされていたことも「一段落」つくような時でしょう。ここでもし、一抹の不安や喪失感を覚える事があれば、あなたはワークホリック気味かも。達成感を味わって休息を得ましょう。
 
◯ 28日(月):一粒万倍日、 (不成就日)
 生まれ持った才能を活かすチャンスがやってくるため、これから手がけてみたいことや、興味のあることが見つかりそう!感性と想像力を巡らせると、眠っていたものが目を覚ますかも。
 
◯ 29日(火):一粒万倍日、 (複日)(仏滅)
つい他人のことばかり気にしてはいませんか?自分に対しても誠実な目を向けましょう。難しいことも諦めず自分を応援する気持ちで向き合うことが必要。人生にとって無駄ではない経験をするような日
 
◯ 30日(水):大安、 (三隣亡〈宝〉)(血忌日)
 物事が急展開で動く事がありそう。突然のオファーや情報が入ってくるなど、未来を切り開く情熱も高まりそうです。


今月は(年内最後の)天赦日や珍しく皆既月食と天王星食が重なるという出来事がありますね。

皆様に素敵なことが起こりますように!今月も頑張りましょう!


本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。