見出し画像

【2020年3月10日満月】旧如月の満月

スピリチュアル・ヒーラー   YUCA  です。


啓蟄〈けいちつ〉も過ぎ、土の中の虫が這い出すころ、春ですね。
まだまだ寒い気がしますが、これから日々暖かくなっていくのですね。

そして、来週の月曜日 10日に旧如月(旧2月)の満月を迎えます。
ちなみに、ネイティブアメリカン(先住民族のインディアン)は3月の満月のことをWorm Moon / Sap Moonと呼び、土から虫が顔を出す頃/メープル樹液が出る頃と訳します。春の到来を喜ぶ月名ですね!

今月もこの期間に起こりやすい運気の流れエネルギー(影響・方向)性を予(よ)み、起こりやすい事柄 運勢を予(よ)んでいきますね!


YUCA流、3月10日(火) 2:48乙女座
旧如月(旧2月) 満月魂の育成エネルギー運勢


【2020年旧如月の満月、全体運】
乙女座の影響もあってなのか、多少センシティブで、几帳面さが誘発され、メンタル面でザワザワとした、心配性な面がうずいてきそうな雲ゆきです。結局、大したことない結果で落ち着くかと思いますが、確信を得ようと深掘りし過ぎて深みにハマってしまう、といったループに入ってしまわないように気をつけましょう。

ネガティブに聞こえることも事前に知っておくことで、対策を練ることができます。
大切なのはその出来事を通して「信じる」という教訓をするために、心の内側がザワつく感じなのです。


ありそうな事柄例

・他人の噂話や他人からの視線が自分に向けられているように感じやすくセンシティブになり不安や悲しみに襲われるかも。
→「悩み損」や「案ずるより産むが易し」のような結果に収まるようなので考えすぎない事が大切です。

・大切な人や誰かを疑ったり、反対に疑がわれたりのような、
いわゆる“ジェラシー(嫉妬)と失望感”
 “続けること諦めること”
 “優しさと悔しみ”
のような「葛藤」を経験する事によって、「あなたが信じる」という選択のに目がいくことになりそう。

・大役や重圧により自分の能力に自信ががなくなり、逃げてしまいたくなりそう。
→チャレンジして必死にやるところに本当の目的があるのです!周りから功績を認めさせるためにあった試練なのかもしれません。

・過去のパートナーや憧れていた人の恋人発覚や、結婚情報が入りショックを受けることもありそう。
→過去は過去、あなたの価値に合う未来の人に気持ちを切り替えましょう!

・約束やルールなど、「信頼」を守ることの大切さを実感する事になりそうあなた自身に降りかかるのか、反面教師が現れるのか。
→信頼の回復には時間も手間もかかるのです。


今回の満月の運勢(エネルギー)キーワード
「信じる、信頼」
「心での処理・消化」
「過去の精算」
「心を切り替える」

このような 「自分の内面」 にスポットが向けられ、その複線には「未来のための(自分の)生き方」に対するエネルギーが働いてくるようです。そのためにはポジティブな思考と行動が何よりも大切です。


満月の感謝(引き寄せの法則)に影響力がありそうな事柄

・ポジティブな行動を約束
例:過去の恋で色々学びました。次の恋では私に似た価値観を持った人と恋愛をする事になった事を感謝します。その感謝として、私は“あらゆる人には優しく”接するようにします。

・ポジティブな考え方
例:私の事を大切に信頼してくれる人がまもなく現れる事を私は知っています。その人のためにも今、私ができる事をこれからやっていきます。

例:心を切り替え、 これからはやりたかったことの、〇〇をもっと向上させていきますので、それを人に届けられること、それにより喜んでくれる人がいることが楽しいです。サポートをくださいまして感謝いたします。

などいかがでしょうか?


感謝の願いのポイント

未来の進みたい方向を目指すこと

「私は〜〜のようになります。その為に〜〜のように行動しますので、そうなるように導いてもらえることを先に感謝します。」

と、叶えてもらえることを前提に感謝しましょう。
その時、どうやって叶うかの方法は指定しない方が良いようです。お任せしましょう。私達が思っているより将来的にBestな方法で導いてもらえるでしょう。あとは信じることです!

今、日本のみならず世界中の非常事態とあって、自粛を余儀なくされておりますが、Adversity makes a man wise (逆境が人を賢くさせる)
そうやって文化は不具合から進化しより良い社会になっていくのだと思います。これからの社会に対しても信じましょう!


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。