見出し画像

【2023年2月6日の満月】旧睦月の満月】運勢エネルギー

2月4日は立春でした。 
二十四節気ではこの日から新しい1年のサイクルの始まり、新年です。

運気もここからぐーんと2023年卯年モードとして動いていきますよー!

ぴょんぴょんと跳ね上がっていきましょう!


2月6日(月) 3:29 獅子座 で 旧睦月(1月) の満月の運勢エネ

ルギー

運勢エレメント

【月名】
2023年2月6日(月) 3:29 獅子座 満月
令和五年 旧睦月 (1月) 望
*アメリカでは2月の満月をスノームーン (雪月)と呼びます。

キーワード、ありそうな事柄】
・「過去の再来見直し/再挑戦/再会/やり直し・見直しの機会」
以前経験したことを再び行う機会や再オファーやリピート、再会や再挑戦の機会が巡ってくるなど、、過去の記憶を蘇らせつつ新しい物へと書き換えるチャンスがきそうです。
今回の出来事が今後の分岐点となりそうで、結果を出すことになったり、心のケジメをつけることになりそう。昔、失敗したのであればその経験を活かし、後悔やトラウマや未練を克服するチャンスになります。今後の選択にもつながってきそうです。

・「時間の変調:タイミング調整」
長く変化が見られなかった事やなかなか進展しなかった事、中断や延期されていたことなどが動き出しそうです。または逆に、今までスムーズに進んでいたものの動きが鈍くなるなど、時間のタイミング調整が入りそう。 
運気の流れが軌道を変えるイメージ。
 

・「自分に意識が向く:心の整理、自身の気持ちを分析、意志・意思が決まる」
過去を思い出す中で、再び挑戦か?それとも今時点での自分の答えで判断するのか?それとも、滞っていた物が動き出したり、逆に停滞するからなのか?どちらにしても、冷静に自分の本音に目を向け分析・整理することになりそうです。
状況や環境や希望...多方面からよく考えて自分なりの答えを見つけ出すことであなたの魂が磨かれることになるでしょう。これも経験すべきプログラムの一部となっているようですよ。

【星からのメッセージ】獅子座の満月
•獅子座が司る物は「心」「意識:心理」です。それも満月はエネルギーが増大することになるので、自分の中での葛藤や「心:心理」に関わるドラマがありそう。バレンタインデーもありますしね!

ここで気をつけてほしいのは、自尊心を持つことは大事ですが、虚栄心・威張るのはNG。友情が終わってしまうことがありそう。
プライドを曲げられない、「負けたくない!(意地っぱり)」という強すぎる気持ち、見栄を張ること、自分のエゴで相手をコントロールしたくなるといった気持ちが強くなりそうな時でもあるので、気をつけてくださいね。
お互いにとって“Win-Win”or双方の共通点・和解点(妥協点)を見つけ出すことが吉です。

 

 •縁の変化(意識面/立場において)
気分が上昇してくるので、自分の良さをアピールしたくなったり、「自信」の持てることに意識が向いてきそうです。才能や個性や己の魅力を表に出したくなる予感。 それはヤル気が出てくるという意味では良いことなのですが、自分のエゴが過剰になるとトラブルを招きかねないので、注意してくださいね。

堂々と振る舞うこで運をポジティブな波動に変えることができるでしょう。


〜開運のために〜

バランス」が大事。
人間関係にしても、仕事(量)やプライベート(遊び)にしても、心のバランスにとっても…無茶や度が過ぎることは変調の源になりますからね!
上手く転がれば良いのですが、そうにはならない場合もあるので過度になり過ぎるのには気をつけていきましょう。(後々に影響が出てきやすいですからね!
今は心の片隅に「バランスを取ろう!」と意識してみてくださいね。獅子座満月のエネルギーも強いので...



旧正月・立春が過ぎ、本格に2023年のドラマが動き出します。

楽しくしていきましょう!

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。