見出し画像

【2020年5月7日満月】旧卯月の満月、感謝の運勢エネルギー

スピリチュアル・ヒーラーYUCA です。
今年は異例の自粛下の中のゴールデンウィークでしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?なかなか開放感を味わえない期間でしたが、気持ちを切り替えて前を向いていきましょう! 

6日夜明け前は東南東の夜空を見てみませんか?
水瓶座η(エータ)流星群によるハレー彗星が多く見られるそうです。
あなたは何をお願いしますか?



旧暦での、閏月(うるうづき)について

今年は、5月23日〜6月20日まで閏月(うるうづき)があります。

閏月とはなんでしょう??と、思う方も多いと思いますので、お話ししますね。私たちが普段使用しているカレンダーでは今年は、2月29日があり、うるう年がありましたね。オリンピックのあるとしは今までそうなっています。

私がいつも占いで使っている旧暦では、新月を毎月1日としているのですが、そのまま進んでいくと12ヵ月で354日にしかならず、365日より10日も足りないことになります。 そのまま続けると3年で1ヵ月のズレが生じてしまい、季節ともズレが出てきてしまうのです。 それを調整するために、旧暦では2~3年に1度、1ヶ月の閏月というのがあります。なので、今年は1年が13ヶある年になり、それが今月なのです。閏4月/閏卯月(5月23日から6月20日)

なんだかとっても特別な年であり、月なんです。

そして、アメリカ先住民は、この5月の満月をFlower Moon(花が咲く頃)と呼びます。あらゆる草花が咲き誇るシーズンぴったりの月名ですね!


では、 今月もこの期間に起こりやすい運気の流れやエネルギーを予(よ)み、起こりやすい事柄 運勢を予(よ)んでいきたいと思います。


YUCA流2020年5月7日(水)19:46、蠍座 旧卯月(4月) 満月の運勢

【全体】
2020年旧卯月の満月は、各個人のメンタルに注目が向けられる、 むしろ 向けることが大切なようです。
それは自分を知るためにであり、今後自分自身がどうするかの方向性を見つめ、立て直しすることにも関わってくるからのよう。

あなたが実際秘めている個性や才能に対し、現状はどのような環境下にいますか?本来の願いとは違う方向へ流されている自分がいたり、つい利己的になってしまい。本来選びたいことを選べていますか?あなたの好きなものと苦手なものはなんでしょう?好きなことの特徴は??そしてあなたにどのような可能性をもたらしてくれそうですか??

など、このように自問自答し、自分を分析することにより、自分の中でこれから方向をどうするか決め、分別をつけていくような作業が必要なようです。

この騒動が終わる頃には、新しい時代の文化が動き始めることになります。今はそこに向かうための新たなベース作りのタイミングです。基盤形成のための「自分を知る」期間のようです。

自分の表の心、実際の奥の心のギャップを知ることは、今後、自分が何を求めて必要としているかが明確になり更なる次の段階に駒を進めていけることになるでしょう。
また、これから先の時代に大事なことは、自分が誰かを「サポートする」といった支え合い、誰しも1人ではできなくても支え合う事で共に高め合えていけるつながりを持つことです。そうすることにより、お互い良い切磋琢磨が生まれ、あなた自身や才能の新しい活かし方を見つけられやすくなるでしょう。

今回の満月では、これからあなた自身が次の時代向けて「進化する」事に意識を向けて欲しいのです。それは上記で述べたことを含め、常識などの意識も含めて変わらなくてはならないようです。
まだ、探し出せていないあなたの個性や才能を見つけ出し、活かして行って欲しい、まもなく「あなたのスタートを迎えてください。」といったエネルギーがあるでしょう。

今回の蠍座のエネルギーを見ると、新しい時代に入る前、自粛期間という時間を使ってできることの一つとして、「自分の心の中の宝箱(才能の原石)を開けて見ること」をぜひしてみてくださいね。



今回の満月の運勢エネルギーキーワード

「メンタル」を見つめ直す。
「本来の能力」に気づき、役立たせることで、未来の可能性。
「サポートし合う、ホスピタリティの気持ち」All For One・One for Allの精神が自分を守ることになる。
「新しい始まり、リニューアル」新規一転、、今までとは違う生き方

今回の満月は、“ 内なる心 ” にスポットが向けられ、その心には本音・個性・才能といったあなた自身の生きる道につながっているようです。そして、その複線には「(新しい時代に合った生き方に)あなた自身が選び決める」というエネルギーが働いていくのかと思います。



満月の感謝、引き寄せの法則に影響力がありそうな事柄

*自分でもまだ気が付けていない個性や才能の発見ができるように、ヒントや導きをお願いする。それには、自分の今までの趣味の特長となぜ好きか?楽しく思えるのか?を分析する事。

*上記のような目標が定まっている人は、それをこれからどう活かしていきたいか、どのようなきっかけやチャンスが欲しいのか、それを活用した最終的な目標などを決めてみましょう。

*新しい個性・才能を更に磨くために自分はどんなことをしていくかを宣言してみましょう。そうできるようにアシストし、ご縁を結んでもらえるように協力をもらえることについてのお願い。

満月の引き寄せ注意点

・満月の引き寄せでは、「感謝をする」ことが重要です。文末は「〜〜してくださって感謝しています」と結ぶことが重要です。
・願い事の書き方は全て、「叶っている」ように書きましょう。
・フォローの方法は指定しない方が良いようです。お任せしましょう。私達が思っているより将来的にBestな方法で導いてもらえますよ!あとは信じましょう。


① 私は、〇〇することが好きなので、それを活かした仕事、△△や□□のような仕事をしていきます。それで食べて行けるように導き、ご縁を結んで下さいまして感謝いたします。
②「私は(どう〜)なります。その為に、〜のように動くきます。ので、そうなるように導いてもらえることを先に感謝します。」


今起こっていることは全て、実はこの時代を進化させるための出来事なのです。未来にできる 今できることをしておきましょう。今から自分の未来の収穫のための種蒔は始まっていますよ!


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます!


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。