見出し画像

【2021年10月20日の満月】旧長月の満月の運勢エネルギー

急に肌寒くなって参りましたね。これが本来の10月の温度なのかもしれませんが、冬への近づきを感じますね!

明日20日(水)に、旧長月(9月)の満月を迎えます。

この10月の満月のことをアメリカでは別名ハンタームーン(Hunter Moon)と呼びます。収穫の秋も深まり、冬眠支度として栄養を蓄えた動物達を狩り、
人間も冬の準備をする月という意味なのでしょう。


本日も今回の満月がもたらす気の流れエネルギー運勢を予(よ)んでいきたいと思います。


YUCA流
2021年10月20日(水) 23:57 牡羊座 旧長月(9月) の満月運勢エネルギー

【全体】

「今後について」が大きなテーマとなってきそうです。自身の内側と対話しながら「選択」することになっていくようです。

 それは新時代(アフターコロナ)への対策として、何か今からできることなのか、新たな未来の方向性や来年のためにチャレンジしてみようと思えることが見つかったからなのでしょうか。
この時期は将来に花を咲かせることになる「運の種を撒く」ための準備期間になっているため、これからの方針を整えていく下準備が始まっていくタイミングとも言えるようです。

よって、人生の方向転換が起きたり、新しいチャレンジの話が入ってくるなど、運や縁の動きも活発になってくるでしょう。運勢的にも次への進むための選択をさせようとする動きが出てくるようです。

 そんな、「選択することによる迷い」は一瞬、ネガティブに聞こえてしまうのですが、自分の本音や価値観といった様々な「あなた自身」を分析することでもあり、気づきがもらえることになるので実は重要なアクションなのですよ。

例えば、「結婚がしたい」と思う人は、なぜ結婚がしたいと思うのかを自分で分析してみると、
・周りがしているから〜遅れを取りたくない。45%
・社会で働く事に疲れた。25%
・世間体やお金のため。30%
といったように、自分の本音と価値観を分析することで、見えてくることがあります。こういった形で、違う視点を持つことができるように促そうとしているのかもしれません。


今までと方向性が特に変わらないという人は、そこでの決断と行動がこれからの始まりになっていくようです。

決意をした/進み始めた時点で、一区切り着くものです。それにより少々昔を懐かしく思うことがあるでしょう。ノスタルジックになる運気もあるので、昔の友達と連絡を取ってみるのも良いですよ。


運勢エレメント
【月名】
2021年10月20日(水) 23:57 おひつじ座 満月
令和3年 旧長月(9月) 望 (満月の意味)


【キーポイント/キーワード】
・今後に関わってくる未来の方向や新しい可能性が「お試し」のように入ってくる。
・「自分の内側と対話しながら「選択するため悩む」←ポジティブ

・「自己分析」自分を第三者的に読み解く→精神的な成長を促す。

・「過去を懐かしむ」
     ノスタルジックな気持ち。居心地の良さ、慣れによる安定感を感じる

・「未来の方針を整えていく下準備のはじまり」
  今後(来年)に関わってくる縁、仕事、趣味が見つかるなど、転機となっていく方もいるでしょう。

・「心願成就」 
たとえ願っていた夢(本命)ではなくても、それに置き換わる希望が叶う。
これからの願いにも有効なので、叶った状態をイメージすると良いですよ!


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。