見出し画像

【2022年7月14日の満月】山羊座、旧水無月の満月運勢エネルギー

みなさまこんにちは!

7月13日(水) 18:03
月は楕円軌道により、地球に最も接近するスーパームーンとなりました。

そして、9時間半後の14日(木) 3:38には、旧水無月(6月)の満月を迎え、今年一番の大きなお月様が見えてくることになっていたのですが、あいにく厚い雲がありましたね。汗


また、ネイティブ・アメリカンはこの7月の満月を、牡鹿の角が生え変わる時期という意味で、BuckMoon (バックムーン:牡鹿月)と呼ぶそうです。


2022年7月14日(木) 3:38 山羊座 で起こる 旧水無月(6月) の 満月(スーパームーン)の運勢エネルギー

【全体】
 今の運気の状態を言葉にすると、
「最後の大詰め」
「苦しいことの峠は過ぎ、あと少し」
「プロジェクトの最終工程」
「うまく行かないのは見落としや、通常と違う攻略法が必要だから」

といったような、あと一押しの頑張り、努力が成功(完成・終了)に辿り着くことになるような運勢です。

なので、近々仕事のルーティンやプロジェクト、人間関係や取引内容などを見直すことになったり、終了や解散があるかもしれませんね。
 
 それというのも、牡羊座は「責任感が強く情熱を持って取り組むことで良い結果につながる」といった努力を見せる機会や成果を発揮することになるなど、将来の種を蒔く働きをすることになりやすい時なのです。

注意点!!
 そのため、ちょっとこだわりやエゴが強くなり、自分が主導権を握りたくなりそう。他人や状況だけでなく、未来の在り方までも思い通りしたくなる気持ちが高まってきそうなので要注意。

そのため、思い込みによる見当違い(勘違い)や見落とし、ミスに気が付けなくなりやすそうなので気をつけましょう。

責任感があるのは良いのですが、強く主張する“こだわり”は「空回り」や、人から疎まれてしまい、周りから孤立して浮いてしまいかねず、トラブルの元になりかねないので口調や態度にもご用心。敵を作らないようにするのは大事ですからね。

 

この夏は全体的に、人間関係が大事になってきます。関わり合う人があなたを育ててくれることになるようで、同時にそれは未来に必要な縁や運の種を蒔くことになるようです。

それを言い換えると、ここでの人間関係の形成や行動があなたの人間力やこれからの運の周りに関係してくることになるということ。
と、いうことで「今が大きな鍛錬期の最中で、ここでの努力や頑張りが未来を変えることになる」といえるでしょう。

 他人と波長を合わせるように、噛み合うところや歩み寄れるポイントを見つけ出すコミニケーションが大丈夫になってきそうです。

【開運ポイント】
・とりあえず、やり続けること!頑張り続けること。
 頑固になりやすかったりしちゃうけど、今は上手く巡る運を信じGood。 出来るだけポジティブに他者と歩調を調整し、噛み合うところや歩み寄りれそうなところを探し、協力しあおうとするコミニケーションが大事。

・「オンとオフ」の切り替えをつけて、一人の時はフリータイムとして自分時間を楽しんで、ストレス解消してくださいね! 


運勢エレメント
【月名】
2022年7月14日(木) 3:38 山羊座 満月(スーパームーン)
令和4年 旧水無月(6月) 望

【運気】
・あと一押しの頑張り・努力が成功(終了)と招くとことになる。大変な時期はもうすぐ終わりますよ!!

・人と関わり合う中で、あなたが磨かれ育ち、同時に未来に必要な縁や運の種を蒔きになっている。


【キーポイント/キーワード】
・「あともう少しだから頑張って!」 努力、忍耐の継続
 将来の運と縁の種蒔きや、状況を変えるプロセスになっている。

・「マイペース」でOKなのだけど、自己中心にならないように注意が必要!

・「仲良く・調和」 歩み寄る。気にかけ・助け合う

・「オンとオフ」自分の中でオンとオフ。人は何面もの自分を持っているからこそ、使い分けること!


皆さまの心が愛で満たされますように。本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました!

サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。