見出し画像

2022年5月は新月が2回!そして今月の開運日吉日メッセージ

5月が始まりましたね。
前回の記事で、開運日について書くことを忘れてしまったので、別で記事をアップしたいと思います。

その前に今月は珍しく、新月が2回やってくる月になります。
ひと月に2回新月がある月、2回目の新月をブラックムーンと呼びます。
ちなみに満月の場合は、ブルームーンと呼ぶんですよ。


5月の月の満ち欠けの日


1日(日) 5: 28 牡牛座で 旧卯月(4月) 新月

16日(月) 13:14 蠍座で 旧卯月  満月
5月の満月 米名: フラワームーン

そして2度目の新月(:ブラックムーン)
30日(月) 20:30 双子座で 旧皐月(5月) 新月


5月の開運吉日とメッセージ

◯ 2日(月):一粒万倍日、大安
お金を使う際はよく考えること。うっかりな散財に注意。

◯ 13日(金):寅の日、天恩日、(滅門日)(仏滅)
  良くも悪くも他人と比較しないこと。運が動いているときなので、新しい始まりに向けて変化の最中にいるため、周りが気になるかも。

◯ 14日(土):一粒万倍日、天恩日、大安
  誰かの言葉や入ってくる情報に耳よりな情報があるかも。 探していた答えが見つかりそう。

◯ 15日(日):一粒万倍日、天恩日、(五墓日)(赤口)
  「蒔いた種からの収穫」がありそう。ご褒美や良いことが舞い込んでくる予感。

◯ 26日(木):一粒万倍日、大明日、天恩日、大安
  心がワクワクするような希望が見えることがありそう!ただし、誘惑も入ってきそうなので、甘えやうわついた気持ちご注意を。

◯ 27日(金):一粒万倍日、鬼宿日、天恩日、(赤口)
  今後のために「建て直し」することがありそう。これからのベースはあなたのスタイルで作り上げられていきますよ。

◯ 30日(月):天恩日、大安
  旅行、出張、転居、部署異動など「動く」ことに運がありそう。 心が弾むような期待する気持ちが運を呼んでくれるでしょう。


今月も笑顔を忘れずに過ごしましょう。運を先に蒔いていることになりますよ!
最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。