見出し画像

【2022年4月17日の満月】旧弥生の満月運勢エネルギー

みなさまこんにちは。
暖かい気候になってきたと思ったらまた下がったりと、変わりやすい春の天気ですね。

今度の日曜日 17日は、キリストの復活祭であるイースターです。
イースターの日付は毎年違って、春分の日以降の満月の後の最初の日曜日がその日になります。冬からの復活春の訪れを祝う祭として欧米を中心に祝われる祭日ですね。

その春分後の満月というのがこの17日で、今年はまさにイースター当日となっているのです。

4月の満月をアメリカでは Pink Moon (ピンクムーン)と呼ぶらしいのですが、その由来はフロックスの花が咲く時期だからのよう。


2022年4月17日(日) 3:55  天秤座 旧弥生(3月) 満月 運勢エネルギー

全体的な2022年の運勢の流れで今(3月〜5月)は、人間関係の交代、「“これまで”と“これから”の縁の分離」が起こりやすく、それぞれの心の成長に伴い、縁の形が変わっていく、「付き合い方の見直し」に関わる出来事が起こりやすくなっています。

キーワードは「欲」と「言葉」

まず一つ目のキーワードである「欲」。

物欲、食欲、金欲、性欲など、物事に対しての欲求と向き合い、そのお勉強となる時間になりそうです。
ここで、どう向き合い答えを出すかによりあなたの人間力は磨かれることになりそうです。どの答えが正解、不正解はないと思うのですが、のちに勉強になったと思えることも出てきそうなので、少し注意が必要そうです。


もう一つキーワードとして取り上げるのは「言葉」です。
信頼関係を作るにしても、人間性(信用)を測るにしても、言葉の持つ「力・価値」は大きいですからね。

この時期は「欲」と向き合いつつ「言葉」をどう扱うか? または、あなたならどう自分の気持ちを相手に伝え、信頼を築くかといったことを体験学習をすることになりそう。

人間関係と意識の持ち方の体験を経て、価値観が磨かれ引き合う縁も変わることになるのでしょう。

また、この時期人間関係と欲が絡んだ起こりやすそうな要注意事項としては、よく考えて冷静に判断すれば絶対わかっていたはず、と言ったようなことばかりです。

・口約束を信じてしまいお金のトラブルへ発展してしまう
・その場のノリで大口をつい言ってしまい、のちに大事となる
・儲け話、特がありすぎる話、闇の部分が見えつつも「ま、大丈夫だろう」と思って乗っかってしまう
・その場の雰囲気で軽率な発言をしてしまう
・恋愛に関する不義理、または相手からの甘い言葉にいけないと思いつつ乗ってしまう

これらはほんの一例ですが読んでみてわかっていただけるよう、しっかりと考えて選択をすれば回避できることなので大丈夫です。
たとえここで間違ってしまったとしても後に良い勉強となったなと思えることもあるはずです。この後変化はやってくるので、必ず乗り越えることはできそうです。

 

ここでの経験はあなたが次回失敗しないためのトレーニングでもあり、成功に向かう心理の勉強と信頼を築くなど、力をつけることになるでしょう。

よって、この時期は焦りや軽はずみな行動を慎むのが正解。理性的に考えつつ「いざとなったらどうにかなるから大丈夫! 頑張る」といった、開き直った前向きな気持ちでいることが運のツキを呼び込むことになるでしょう。


今回の満月の特徴

・自分と周囲の人たちとの、気持ちの持ち方や物事に対する温度感や温度差、視点の違いを確かめることになりやすい

・虚栄心を持つことには要注意。自分の心と向き合い、大切なものは何かを守ること

・そこにギブ&テイクがあるならOK。もし離れていく人がいるならそれはそれでOK。少し寂しい気持ちも残るかもしれませんが思い切って手放しましょう。今は縁の分離期にいます。 去る人がいるということは、くる人もいる。相手の縁の役目は終わったということです。

運勢エレメント

【月】
2022年4月17日(日) 3:55 天秤座 満月
令和4年 旧弥生 望(満月)

【キーワード/ポイント】
・「迷い:欲」 “欲”と向き合うことになる。
・「言葉」 信頼・信用のレッスン(経験すべき魂の修行)
・「金銭的な変化」 お金には気をつけて
・気をつければ大丈夫だし、乗り越えられる。

【運気】
・信頼関係やあなた自身の欲や弱さと向き合うことになる。
・たとえ今回失敗したとしてもその経験はいつか役に立つ。今後同様の大きなミスをしないため、今回の経験がメッセージになっていることもある。

【チェックポイント】
•「信用問題」
・「言葉」に気をつける。
・「欲」に流されない。(甘い誘惑に注意)
・「お金」の使い方は慎重に!(無駄遣いに注意)
・「去る者追わず」縁の交代期 (互いの意思を尊重)


心が揺れるようなハプニングや、人間関係の変化が起こりやすい運のエネルギーが働きそう。

理性で理解することが乗り切るヒントになるでしょう!


本日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。



サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。