見出し画像

【2024年7月の運勢】

7月が始まり、2024年後半のスタートが切られましたね!

今月も月の動きをうごきを読んでいきたいと思います。


7月6日(土)   7:58 蟹座で 旧水無月(6月)  新月

蟹座の新月
初体験といったスタートや切り替わりによるスタートがあるなど、ここから続く新たな始まりがあるようです。

特に、日常のメンバー(家族や友人や恋人、仕事仲間)や通常の仕事・環境・住まい、愛情を注げるモノ(者・物)に対して新たな動きがありそう。
また、これまで家族と疎遠になっていた人にとっては再びつながる機会が来そう。家族や絆に意識が向いたり。良いことがあるなど。

月は感情を司っておりますが、そんな月を守護星にもつ蟹座だからこそ、この新月はより意識と感情がパワフルになりそう。満たされていることにはより満足を感じられ、逆に不満足に対してはより高ぶりやすくなるかもしれません。

 ・前抜きに頑張る情熱や想いが運を左右しそうです。
 ・自分のことを後回しにしたり、大切にしてこなかった人は、もっと自分に目を向け優しくなってあげましょう。
 
自分への愛情が枯渇すると、寂しさによる欲求不満といった反動が違う形(攻撃的・暴力的になったり/物欲・お金への執着/相手を思いのままにコントロールしたい支配欲・愛欲/自暴自棄や自信のなさ、ネガティブ思考や不安/自分をキケンにさらす行い・投げやり)となって心を壊していくので気をつけて欲しいところです。

星が導く開運アクション
・人との距離をもう少し縮める行いをとってみましょう。
・目標の見直しや再検討など、改めて考えてみると指針の変化や気づきがあるかも
・「水の流れ」がポイントになりそうです。 小川や温泉や滝などのマイナスイオンが癒してくれそう。
・心からの願いがありながらも不安があり、今まで踏み出せなかった人は思い切ってチャレンジしてみましょう。


6月24日(水)  19:18 山羊座で 旧水無月(6月)   満月
米国別名:バックムーン(牡鹿月)

~山羊座の満月~
努力が必要です。それはあなたがやっていないという意味ではなく、仕事や抱えている問題が大詰めを迎えているとか、または、悩みがあり解決まであと少しというときのよう。苦しい時期はもうすぐ終わるので、頑張ってほしいところ。

・あなたがどれだけ野心があって、目標達成のために全力を尽くす覚悟があるかと言うことが図られるかもしれません。恋愛面に対しては現実的になりましょう。計画を立てる事が役に立ちます。私生活のトラブルがあるなら、もっとプライベートを優先させるよう計画を立てて行きましょう。

・あまり頭で考えたプラン通りにさせようとコントロールしないでください。時には運を信頼するのも必要です。
頑固だったり強引になっていませんか?その歪みが反発として出てきてしまうかもしれません。そうなる前に振り返るのが「今」のチャンスになります。

・仕事のプロジェクト等で終了や切り替え時が来るかもしれません。
・真面目なあなたの精神性が厳しい物の見方をするなど、情熱が傾いて注がれるかもしれません。計画を立て打ち込んでいくことがいいでしょう。プライベートと仕事の両立(バランス)は大切です。解決策を見出していきましょう。

・あまりネガティブな想像はしないでくださいね。恐れを招くだけです。絶望しなくても大丈夫です。


〜2024年7月 開運日とYUCA’sひとりごと〜


 
◯ 5日(金):一粒万倍日、
過去を改めて振り返るような出来事、誰かとの再会や再度挑戦することなどがありそう。しかし、それは今後を選ぶうえで大切な着眼になるようです。
 
◯ 6日(土):新月(7:58・蟹座)
 
◯ 8日(月):一粒万倍日、
 これからゆっくりじっくり時間をかけて育んでいく関係や物事のスタートがありそう。長丁場を見越して考えていきましょう。 ネガティブに捉えるより、良くなっていくために自分が(「今」)何ができるかを考えてみましょう。
 
◯ 11日(木):大安、
 夏の暑さやストレスもあるのか、「頑張りどころ」となりそう。こんな時はプライベートは自分を解放してあげましょう。のんびり過ごすなど、一人時間を現実逃避で和ませていきましょう。
 
◯ 13日(土):寅の日、
状況はまだ変化の途中といったところ。なので、ここで決定したりはしないでくださいね。今後さらに動く可能性があるからです。それを考慮して、あなたは寛容な気持ちで受け止めるよう心の準備をしていた方がイイでしょう。 自分の誠意や価値観などを大切にした行いをすることで、あなたの品性がブラッシュアップされることになるようです。
 
◯ 17日(水):一粒万倍日、大安、
 過去を思い出すことや以前の経験・知恵が役立つこと、懐かしい人との再会があるなど、記憶をたどり自分がこれからどうしたいか改めて思い、決めることになりそうです。 心が弾むような好奇心が出てきそう。昔追いかけていた夢や成功・トライする前に終わったことに再び目を向けることになるのかも。
 
◯ 20日(土):一粒万倍日、
取り返せない過去、先行きの決まっていない未来など、いろいろなことを考え葛藤することになりそう。複雑な思いが心の中を駆け巡るかも。それが分かるのはあなただけです。 しかしそれは今後への前進であり、今が次に向かうための休憩所にいるような、境にいるからかもしれません。選べる葛藤(迷い)といえるでしょう。頑張りどころになるでしょう。
 
 
◯ 23日(火):大安、
 想定していなかった展開になったり、予定にはない結果が出たりしそう。忘れていた事実を思い出したり、情報を得られたり、過去から受け取るものがあるなど、心が動揺するようなことがありそう。
 
◯ 25日(木):寅の日、
 他者との協力、良い距離感での助け合い、同じ目標に向かって一緒に頑張るなど、そんな人と繋がっていくことが良い結果や夢の達成や幸福を得られそうです。
 
 
◯ 29日(月):天赦日、一粒万倍日、大安、
  (今年一番の最強開運日)
 インスピレーションや本能の勘きを大切にしていくと「吉」となりそうです。転居や転職、出張や旅行も含めて、普段の日常にはない環境に動く移動や異動がありそうです。 運命の歯車が動くことになりそう。
 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました!


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。