村上ユカの波動上昇日記〜引っ越した今だから言える、武蔵小杉界隈の、本当のオススメスポット〜



★この記事の本編は無料で読めます★

2008年の3月から2020年の3月末まで
12年、川崎の武蔵中原に住んでいました。

タワマンで有名な武蔵小杉のとなり駅です。
かつての職場があったり、
歩いても20分ぐらいで小杉へは行けるので
運動がてらよく行っていました。

今回は引っ越した
今だから言える武蔵小杉、
そして、近隣の新丸子、武蔵中原の
オススメスポットをご紹介します。

飲食店応援の意味も込めて!


写真は数年前のものもあるので
今と変わっている場合もあるかと思います。
営業時間も変わっているかと思うので
来訪の際は最新の情報を
調べてみてくださいね。


★ラーメン丸仙


昔ながらのラーメン屋さんです。

細麺(大好き!)であじわう度に
様々な表情が感じられるスープがたまりません。

画像1

私は醤油しか食べた事がないんですが、
(醤油が美味し過ぎて、
他のにトライできない!)
他の味もとても美味しいそうですよ。


全席カウンターで
調理場も見えて楽しい。
丁寧に作っている所が見えて
そこも好きなポイント。


人気店で、いつも並んでいますが
そんなに長蛇の列ではないし
女子高生なんかも入ってたりして

女性でもそんな入りにくい感じでも
ないので、ぜひお試しを。



★割烹こすぎ

東横線武蔵小杉駅近く
再開発の手が入ってない
小杉センターロード。
その中にある居酒屋です。

(たしかランチもやっていたと思うけど、
行った時は閉まってた)

画像2

いわゆる大衆居酒屋です。
が、店員がほぼ全員ネパール人です!

(コロナの影響で
今どうなっているかわかりませんが)


純な居酒屋と美しいネパール人の女性が
パキパキ働く姿との、ギャップが
すごく面白いなと思っていました。

お座敷がくつろげて良いです。
「何が入ってるかよく分からないけど
美味しいポテトサラダ」
とか、

秋はサンマがめちゃくちゃ安い!
(たしか200円とか?)

お座敷もあって、くつろげます。
(トイレが綺麗なものポイントだな)

画像3

画像4

画像5

画像6


一度、珍しく一人で呑んでたら、
前に座ってたおじさまが
お店の方と仲が良いみたいで、

カレー味のなんかの肉の
煮込みのまかないを
ごちそうになった事がありました。
いい思い出。


★BAKASOUL ASIA

こちらはタイ料理屋さん。
新丸子寄りになります。

数年前、夏の終わり頃かな?
じめじめして、
夫婦で呑みたいけど、どうしよう?と、
なんとなく立ち寄ったら
大ヒットでした。

外観は古そうに作ってありますが
新しめのお店です。

画像8

画像7

画像9


タイ料理、色々食べましたが、
それほど辛くなく、
でも、他の店にはない、
スパイスの複雑さが好きです。


タイ料理、あまり分からない方は、
とりあえず、
「ヤムウンセン、と、ラープガイ」という
呪文を唱えると幸せになれます 笑


飲み屋系では、
回数はあまり行っていませんが
大㐂」(ダイキ)
(料理がどれも美味しい。)、

画像10


あと、どこでもあるじゃん、
と思われそうですが、
新丸子の晩杯屋も、お客さんのマナーがよくて
気持ちよく呑めるお店です。
(冬場の生牡蠣、揚げぎんなんが美味しい)

画像11



飲み屋ばかりお勧めしたね 笑
このあとはカフェ。



★HanaCAFE nappa69

新丸子エリアにある古民家カフェです。
雰囲気がとても良いです。

画像12

画像13

画像14

女子を連れてくと確実に喜ぶよ。


(なぜかここだけリンクがうまくはれないなあ)


★64Cafe+Ranai

一度しか行けなかったけど
ここも良かった。

こちらも古民家カフェ。
もっと早く知っていたら
たくさん行っていたことでしょう。


まどの外に猫がいたよ。

料理も美味しいです。

画像15

画像16

画像17

画像18


カフェではあと、
チェーン店ですが、

武蔵小杉東急スクエアの中の、
めん、色いろ。いつでも、おやつ。

おやつがみっつ選べて、
ドリンクバーがノンカフェインのものが充実しているのが助かります。

カフェ利用がおすすめ。

画像19


★サワディ兄弟

こちらは武蔵小杉、そしてまたタイ料理です。
タイ料理好きなんです。

ここではタイのソーセージの
「ネーム」がお気に入り。
最初、へんな味!と思ったんだけど、
なんだかクセになります。

画像20

画像21

ここも古民家でなんと、
スーパーファミコンができます。
ここの席が空いてない事もあるので
予約をお勧めします。

私のYouTube実験室という番組でも
出てきますよ。(2:55あたり)



どこも今まで沢山行っていて、


引っ越したからこそ

安心して 笑
ご紹介できる良いお店です。

少しでもお店に貢献できたら良いなと
思っています。


行ってみて下さいね。


本編はここまでです。
お読み頂いてありがとうございました。


ここからは、プライベートな
写真やあるので、
有料エリアになります。

前の家に住んでいた時、
「本当に紹介したかったもの」を
公開していますので、
ぜひどうぞ。

前回も購入ありがとうございました。

売り上げは次の
波動上昇の旅!の旅費にさせて頂きますね。


ここから先は

869字 / 18画像

¥ 300

サポートして頂けると、大変励みになります!