見出し画像

oshoカード日々の1枚引き


oshoカード
トランスフォーメーションカード ともいう︎︎︎︎☺︎

まだ1度しか講座を受けていなくて
全てのカードの学びを終えていないが

自分の練習を兼ねて
毎日(たまに飛ぶ😂)勝手に1枚引きを😏

自分への問い立てを1つ
ハイヤーセルフさんに聴きながらカードを引く

「ハイヤーセルフ」とは५✍🏻
「高次の自分」という意味。「魂」そのものでしょうか

昔 初めて聞いた時は
「高次? ん? の? 自分?」ハテナ🤔でしたが 笑

今は少し分かります︎︎︎︎☺︎

自分のハイヤーセルフと繋がってることを実感出来てるか?
と問われると、うーん🤔な感じですけど 笑
(本当は誰もが繋がってるんですよね😊)

私たちが普段生活をしている
日常生活レベルではなく
「魂」レベルを超えた、その先の意識状態と
繋がる、ということ。

さて話を戻します^^

勝手に1枚引きしてますが 笑
実際は問いに対して5枚のカードを引きます

そして
その5枚引いた、最後の5枚目のカードが
ハイヤーセルフさんからのメッセージに当たるので

その最後の5番目のカードで見ることにしています、今は。

今夜の自分への問い立てですが
「いいないいな、羨ましいな」  です😂

はい、また出ましたねー

これ、「エゴ」ですよね(꒪⌓꒪)笑
アハハ~        はぁ・・・💧

そうなんです、落としたいと思っているエゴのひとつ。

落としたいと思っているんですよね、思ってはいるのですが
無理に落とすつもりはありません😅
何故なら余計に そこ にフォーカスされて強まるから😂

あー、私、またエゴ出たね
羨ましいって感じてるんだ。
いいなー  そこに入りたい、て思ってるね 笑

ダメダメダメそんな風に思っちゃダメ!

とは思わずに
あー、また出たねコイツ😏

くらいに思えるようにはなってる、自分😂

持ったままで いいよ~(アキ風 笑) エゴ。
また出てきたね~ エゴ。

 そしてこの自分への問い立てに対して出たカードが


「感謝」カード!!

あれ?このカード、1週間前にも出たな・・・🤔

その時の問い立ては~  「質問力を上げるには?」
だったんですけど
どう解釈していいのか分からなかったので置いたままなんですけどね

でも、今夜の問いに対しての解釈は分かる気がする
この「感謝」カードの講話は

巡礼の旅をしている禅の尼僧、蓮月は、村人に一夜の宿をお願いしたが断られてしまい、まだ寒い夜に野宿をすることになった。
あまりの寒さに夜中目を覚ますと、おぼろ月に映える美しい桜の花があった。
あまりの美しさに圧倒され、村の方に向かってお辞儀をして感謝した。
村人が断ってくれたからこそ、この美しいおぼろ月と桜を見ることが、夜の静けさを味わうことが出来た・・・

という内容(ざっと)

とても頷く😂 頷いた 笑
自分の欲しいものや期待でいっぱいだと
「それ」を逃してしまう、
起きる出来事を喜んで受け入れるといいよー

ということかな😂と。

すぐさま、今日の感謝すること、を紙に書き出した😆

今日のことも
ただただありがとう、なんですよね🙂

変な期待や願望、エゴ😂笑 に 固執してるんだなー、私💧笑

自分への内観、まだまだ続きます😎
ありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?