見出し画像

願いは全て繋がっている

「助けてほしい」
女は言う。

少し時を止めて、男が口を開く。

「助けることはできるけど、どう助けたらいいのか。話を聞く事はできる。支える事もできるが、自分で自分を助けてあげないと。」

顔が綻んで、女が言う。
山形になった目尻から涙がこぼれ落ちながら、

「あなたが存在してくれているだけで充分。
話を聞いてくれるなら尚嬉しいし、支えてくれるなら本当に嬉しい。」
「それに、その言葉が聞けただけで充分!そしてわたしに"助けてほしい"と言わせてくれてありがとう。」

はじめてのことだからか
上手くいかないのかもしれない
はじめてのことだから
ひとつひとつ
移り変わりを感じて
味わって確かめて

akaiito http://akaiito-cafe.com
の赤い席は本当に氣が通っていますね!

実は倒れそうなくらい氣分が悪くて自分がよくわからなくて、ふらふらで。
なのに帰りはスッキリとおっています!
"すなおになれるハーブティー"もいただいたからかも✨

言葉がポンポン出てきます!

それに色んな氣づきが繋がって✨

以前に病で蝕まれている友達と話してて「生きたい」と思えない。「死にたい」とも思えない。どうしたらいいか、と。

でも「生きたい」と思わなければいけない、ということにこだわってたんだ!と氣づけた✨と。

そしたら「死にたい」を受け入れられて「死にたくない」が出てきたと!

本当の願いは全部繋がっていて、こだわっていた願いを手放すと、そこから起こる流れで全部叶うんだ!と✨ 

わたしはひとつ手放せました✨✨✨
思考との間でぐちゃぐちゃになっちゃってたけど、そこが手放せた事によって、自分らしさ、自分を大切にできていたか、と
さらに大事だ、ということに氣がつけました☺️

今日もありがとうございます✨

雨だけど
心は晴れています✨☀️

サポートありがとうございます🥰 いただいたサポートはさまざまなわたしの可能性に使わせていただきます✨✨ うれしいです💖🙏🌍