見出し画像

13の月の暦、新しい年までカウントダウン!13年を振り返る「人生の急ブレーキ」2012.7.26〜2013.7.25

#13の月の暦

新しい年までカウントダウン!
13年を振り返る

あと11日(2024.7.14)

今日は11年前!


2012.7.26〜2013.7.25
「青い共振の嵐の年」

マヤ暦グレートカウント5125年の節目
2万6千年の節目
2012.12.21の年!
(こよみ屋Kozoさんより)

どうりで!
わたしの中でもかなり節目な年!
180度、世界が変わった!

ユニットの演奏が軸になりつつあり
他でもライブたくさん
定期的にやっていたJazz trioはフェイドアウト
お酒の量は増えていき、アル中目前?!
わたしは酒でできていた、ぐらい!
陰極まりまくっていた!
春分後にはお母さんの余命宣告
6/8の命日まで境地を生きてた
精神も身体もボロボロ
最後7月中旬から海の上、1週間のご褒美?船上演奏で、やっと自分を見つめるcycleに突入する

自分では違う、自分のやりたいこととズレていってるとわかりながらも、恋の力は凄くて、そっちに引っ張られ、それがやりたいことだと思い込んでいる??(自分を無視、抑えちゃうのよね

(今ではやっと?上手くコントロールできるようになってきた👀

今思えば、自分の中のズレが体調不良を起こし、酒の量、はたまた完全ストップをかけるようなお母さんの死がやってくる

人生の急ブレーキ

Ifを考えても仕方ないけど
あのときストップをかけてくれて本当によかったと思っている

そして自分を見つめる、自分の肉体を知る、自分を大切にする、という
全然違う次元、違う世界へと突入していく

初めて自分の身体を鏡で観て
初めて自分の足をしっかり洗ってあげた

ほんのほんのはじまり


そんな今日は朝から朝ヨガ🧘‍♀️

消化器系をフォーカス
おなかをフワフワに💖

最近ソロコンサートの事で前のめりになっていましたが、今日は動かすのやーめた!と何も考えずゴロゴロ

そしたらポンと9月から毎月定期的なワークショップでのピアノを弾いてほしい!と連絡✨

はじまりを予感させる✨

近所のお祭り太鼓の音

お金の整理

夜は昼間に聞いたお祭りを観に
ちょうど駅前で受け取るものがあり
バッタリハレトキのおふたりに会って
初めての北鎌倉の夜✨

アタマより先に言葉が出ちゃうほど

折り重なっているはじまりを感じさせてくれました

色々楽しみです!

サポートありがとうございます🥰 いただいたサポートはさまざまなわたしの可能性に使わせていただきます✨✨ うれしいです💖🙏🌍