見出し画像

家に帰るとテンションが上がる

昼のブリトーが重すぎて全然お腹空かないので、夕飯がこんな感じになってしまった。野菜ジュースとキウイとバナナ2本。お腹空かないヤツがどんだけ食べるんだって。この大食い、なんとかしたい。

職場が嫌すぎて、出勤中の昼間は体のあちこちが痛む。最近は首と鎖骨のあたりがガチガチになる。夕方16時くらいがピークでしんどくなり、帰るころにはボロボロ。でも帰りのバスを待つ間、ちょっと服を物色したり、輸入物の食材のお店であれも食べたいこれも食べたいと妄想したりして、その時間で一気にチャージされ、家に着くころには疲れててもテンションがものすごい高い。

シャワー浴びながらウキウキしてしまう。料理をしながら歌ってしまう。テレビを観ながら馬鹿笑いしてしまう。noteで繋がった人たちの近況を見て、近くにいるような気になってしまいニヤケてしまう。一人なのに自然と笑顔になってる時間が多い。

一日使われなかったプラスのエネルギーが自分一人の空間にてすべて発散されるというこの有り様(笑)おひとり様万歳。

***

最近悶々としていたことを一つ片づけようと思っている。

昨晩夢でまた例の人が出てきてしまい(母ではない方)、今度もまた修羅場な感じだった。

前の時よりも夢の内容が激しくて、夢の中で頭を抱える自分を初めて見た(苦笑)端的に言えば、相手のパートナーに目撃されるという、矢口的な展開だった。夢占いで検索してみたら、悪い予兆と・・・。怖すぎる。そして昼間にその人がインスタ投稿していたのを見て、なんか痩せた?顔が違う??感じになっていたので、約3週間ぶりにしれっと「痩せたように見えたけど元気?」と聞いてみた。返事なし。うむ。

私から投げられるボールは投げたので、あとは相手の出方を待つことにする。悪い予兆が当たっていたとしたら、それで顔が疲れてたとしてもおかしくないし、今こちらから積極的に連絡を取るべきではないから。

なんだかんだでやっぱり感謝してるから、ちゃんとそれを伝えて、それで終わりにしたいと思う。支えてくれてありがとうの気持ちがちゃんとあるから、それは伝えたいなと。

身辺整理ってこういうことを言うのかな。