見出し画像

アウトオブコントロールなこと

昨日、現地の見守り案件を見守り切って、ヘトヘトになってしまい、早く寝たのだけど(いつも早いけど)朝しんどかった。朝さんぽ、まさかの1日で挫折。くそー。

そしたら今朝、まさかの昨夜の見守り案件で事件が。端的に言うなら某ウイルスの陽性者が出てしまい、イレギュラー対応が発生したと。私は自分の役目は済んだのだけど気になったので、担当してくれてる日本人の方に連絡取って私が担当していたところまでの情報共有したり、陽性になってしまった現地の人にも個人的に連絡してみたりと、無力ながらもできることをやってみた。

あれだけ事前に色々と準備して万全でやったと思っていた中で起きたこと。誰のせいでもない、責任があるとすれば某ウイルス。まだまだ謎も多く、なかなか共存とはいかないのだなとつくづく思った。

でも一人一人が頑張って精いっぱいに取り組んだからか、誰も何一つネガティブな発言をせずに、陽性になった方も「不安だけど皆さんが助けてくれたので大丈夫」とメッセージがあって、よかったと思った。

仕方ない。アウトオブコントロールなことは必ず起きる。そんな時に互いに責めたり罵り合うことなく、淡々とそれぞれがやるべきことをするというのは実に見事だなと思った。ピンチを乗り切ってきた人たちと一緒だから安心していいんだなと思った。

とりあえず眠い。私は基本的にふつうの時でも10時半くらいには布団に入っている。ていうか8時半まで仕事して、9時過ぎにご飯を食べ、10時半に寝るって何かが間違ってる笑。だから朝起きたら胃がもたれてるんだな。今日は一日もたれていて、久々に逆流性食道炎の時に飲んでた薬飲んだ。

ていうかいつのまに私の逆流性食道炎治ったんだろ笑。あれ、数ヶ月前まで眠剤ないと眠れなくなかったっけ?この間まで肋間神経痛に悩まされてたの誰だっけ?

治癒力ハンパない。