見出し画像

久々にワクワクしたアニメ「サマータイムレンダ」

とんでもない移動距離を叩き出した一週間。4時間+4時間+1時間半。まさかの明日もちょっとした小旅行。往復2時間。続くなぁ。

漫画・アニメってもともと好きなのでハマりやすいし、自分の性格上ハマると面倒くさいから、少し距離を置いていたのだけど、今回キスマイの宮田君がYoutubeで紹介していた一つのアニメを観てドハマりしたという話。偶然にもその前にドハマリした鬼滅の刃の炭治郎の声をやってる声優の花江さんが主人公の声をしているっていう、ね。呼ばれちゃったよね。

サマータイムレンダ 田中靖規

一週間で全話観てしまった。いや、ちゃんと仕事してますよ。でも眠れない夜とかに5話くらい一気に見ることってあるじゃない?それよ、それ。

何を書いてもネタバレになるので内容については何も書かないことにする。とりあえずね、常に「え、どういこと?」の連続で、次の回とか次の次の回くらいで種明かしがあり「あぁ、そういうこと!」となり、かと思ったら「え、あれ?なんで?」となる。その繰り返しながら、徐々に色んなことが分かってきて、最後はおぉぉぉぉぉぉ~~という感じなわけです。すいません、説明が下手で。

銃ぶっ放したりするちょい過激シーンがあるのだけど、登場人物の個性と作者のユーモアと、すごくキャラクターに感情移入できるのに、同時に頭の中でどういうことなのかと考えながら観るタイプの見ごたえのある作品。

個人的には主人公の慎平くんとひづるさんが好き。ひづるさんと龍之介くんコンビが良いですね。

身体がとんでもなく疲れてるけど、頭が冴えてるのかちょい興奮状態で寝れないんすよね。ちょっとビール飲んでみたけどだめだわ。色々あるけど充実してる感じもあって、いつも通りウダウダ文句言いながら、ダルイダルイとぼやきながら、それでも亀の歩みで楽しいこともしつつ一週間乗り切った。良い経験す。

明日の移動に向けて首のストレッチをもう一度やって寝ます。

この記事が参加している募集

アニメ感想文