こんな私に案件

人はそのままで十分愛されてます、あなたが勝手に周りを敵だと思っているだけでみんな優しいです、的なこと言うじゃないですか。あれよくわかんない。

昨日の記事とか絶対に多くの人を不快にさせると分かっていながら、それでも書かずにはいられず、公開せずにはいられず。ゼロスキの記録が作れるかもと思っていたら、同情票的なものかもしれないけど何人かの方がスキを押してくれていてびっくりした。すんません、こんな私の戯言に。

自分はたまにControversialなことを書いている人という自覚がある。Controversialとは物議を醸す、ですって。日本語が出てこなかった。日本人の働き方おかしいとか、日本人の社会圧やばいとか、女怖いとか、色々書いてきた。でも同じように思ってる人は多くはないがいるわけで、そういう人がチラ見して、「あ、こいつおんなじ考えだ」と思ってくれただけでラッキーだと思う。スキとか押さなくていいから。

別に仲間や味方を探すわけではないけど、当たり前を否定したり誰も言わないことを敢えて言うって普通に生きているとなかなか難しいこと。あ、私はやりますがね。そして攻撃を受ける。でもどこかでモヤモヤというかモワモワというか、そう思ってる人もいるわけで、そんなモヤモワなことを1ミリでも誰かがぼやいてたら、私はおぉ!となる。そして私もそんなおぉ!になりたいと地味に思っている。

とはいえ、所詮私なんて、な人間なので。地雷を踏んで嫌われるがデフォルトだから別にいいかなと思ってしまっている。それでも、こんな私でも不思議なことに友がいる。何をやっても、ある意味見放してくれない、とんでもなく心の広い人たち。こんな私に、ありがとよと思う。

同情するなら金をくれ、ほんと名台詞。特に欲していないアドバイスはいらないので、頼むから金をくれと思う。その金で寿司とか寿司とか寿司とか美味しいもの食べれば私の心は多少上向きになるから。※寄付は募ってません。

日常のくっだらないことで笑って笑って、ドラマと小説で泣いて、そんな生活でいいのだけど、それって結構難しいんだなと最近思うのであった。プラスαがちょっと多すぎなんだろうな。