見出し画像

腹が痛え

海外で滅多に腹を下さないし、職場とか外で腹を下すなんてこともないのに、今日午後仕事中に急に腹に激痛が。

針でめった刺しにされたような激痛だった。でもまあ平静を装ってトイレに駆け込み事なきを得たのだが、今も違和感である。ていうかこっちのトイレ水圧が弱いから、妙な不安感がある。汚いのでこの辺でやめておく。

なんか食べたのか。朝に食べた熟してないパイナップルか、皮が謎に臭いミカンか、昨晩食べたナマズか、他に可能性が思い浮かばない。なんだったのだろう。

とりあえずショウガきび砂糖のお茶(お茶?)を飲んでいる。そしてさっきスーパーで買った現地の饅頭的なものを食べている。サツマイモ?餡の薄皮のやつ。

気づいたけど、今痛いのは生理痛と混ざってる。針でめった刺しの向こう側に鈍痛、最悪だ。鏡見たら唇真っ青。キモ。出張延長したせいでナプキンなくなって、現地の買ったら異様にファンシーな模様が。写真を撮って載せるのが不謹慎な気がしたからやめておく。どうせ見えないんだから機能を重視しなさい、機能を。使ってて不安しかねえよ。

饅頭的なもの食べたら気持ち悪くなった。生理痛からの吐き気なのか、腹痛の方の吐き気なのか。お吸い物的なものが飲みたい。ま、ないんだけど。塩を溶かしたお湯かな、一番近いの。

腹が痛いってこんなにも不安なものだったかと久々に気づいた一日だった。

腹痛で画像検索したら、タイっぽい仏像出てきた。顔と手の位置が絶妙。すごいシュールだけど、東南アジアのお寺に行くとこういう違和感仏像結構あるので、クスリと笑えた。感謝です。