見出し画像

幸せそうに歌ってる

こんなに気持ちよさそうに歌う人いますか?って話。

最近デビューしたAぇ!group。スペルが面倒なので、ここからはAぇと書かせてもらいます。

彼ら結構苦労人。最年長の末澤君は30歳間近でデビュー。ジュニアとしての期間も長く、デビュー前にも会社が大変なことになったりメンバーが脱退することになったりと本人とは関係のないところで辛抱の時間がかなりあったと思う。

この末澤君の歌が好きである。高温と声量が持ち味で、アイドルっぽくはない。デビュー曲もそうだが、デビュー前の曲でもひたすら上ハモ。かと思いきや、がなり声というのだろうか、ロックとかで聴くような太い声も出て、あの小柄な身体から発せられる力強い声と歌い方が魅力だなぁと思う。一人目の歌オバケ。

そしてAぇにはもう一人の歌オバケ、佐野晶哉くんがいる。カラオケ100点や太鼓の達人で賞金を稼いでいる強者。子どもの頃に劇団四季にいたからか、こちらも抜群の声量と音程を持ってて、末澤君とは違うタイプだけど歌がとても上手なメンバー。そして最年少ながら毒舌ってキャラもいい。

彼らが念願のデビューを迎え、そしてYoutubeの企画で自分たちの歌をカラオケで歌おうというのが上記のリンク。

騙されたと思ってみてほしいんですが、久々にこんなにも楽しそうに歌う人たち見たってくらい楽しそう。そして自分たちの歌がカラオケで歌えることに感動してる姿は見てて嬉しくなった。

注目としては末澤君の声量のすごさ。上ハモが強すぎて主旋律がつられるって自分たちの歌であるんかいなと思ってしまった。しかもマイク通してなくても他のメンバーの歌声をかき消すほどの声量。カラオケのマイク負けてんじゃないかと思うほどの声量。思わず笑っちゃうくらい。

そして末澤くん、歌上手いの。歌手の人でもカラオケだとあれあれ?ってなる人いるけど、末澤くんはうまい。CDとかライブのそのまんま。

彼らを見ていて、改めてデビューってすごいことなんだと思った。そして改めて、おめでとうを送りたいと思った。これからも笑いと歌を提供してほしい。