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平成最後

平成最後

この言葉を目にする機会が増えたと思う人は多いだろう。
ガイアの夜明けで特集をしていたが、[平成最後]のキャッチフレーズを使い駆け込み需要を煽る。
普段買わないものまで、何かしらセールをやっていると財布の紐が緩んでしまう、
我慢してるからイベントごとにはお金を使う。
しかし、戦略的には効果が高いが、俯瞰してみるといらないものを買わせてる企業も数多くある。
本当に必要で便利なものなどを進めるのは良いと思うが、無理やりでも数字達成のために売るのは違う、
日本の古くから踏襲されだ文化を払拭しなければならない、
いつまでも昔の成功体験に固執し、社員が疲弊しているのにも関わらず、数字を追い求めるのは、もう時代遅れだ。
もっと社員に時間の余裕を与え、教養などの勉強を斡旋するべきだ、そうでないと次の時代についていけない、

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