見出し画像

人の変化

12月に入ってますます寒くなって、電車でも咳やマスクが目立ちます。
そんな中で電車に乗れば絶対に外国人を見るのが当たり前になってきていることに驚いているこの頃、笑笑
昔だったらありえないのに、それが当たり前の光景になると何も感じなくなる。
不感症ってやつですね、
付随して、電車に乗っている時にちょっとした面白い光景を目の当たりにしました。
目の前の東南アジア系の人が帽子をかぶっていたんですけど、いつも通り何も気にしないで見ていましたが、
ちょっと変で、ん、、、ん。
帽子に漢字でなにか書いてあると思って最初は気にしていなかったが、
徐々に気になってなにが書いてあるか見てみると
なんと[血小板]って書いてありました笑笑
思った以上につぼってしまった。

なぜ、その帽子を買ったのか不思議でたまらなかった。
血小板って言葉普段使わないし、赤血球、白血球でもなく、血小板。笑
思ったのが日本人も理解していないで英語の書かれたTシャツを着ていると思うが海外の人からしたらこんな感じなんだと違う視点物事を見れた瞬間でだった笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?