見出し画像

仲間をつくって「自分」という敵と戦う

昨日のnoteに書いた内容を反芻しながら、もう1つ、キャリアコンサルタント資格を取得しようと考えた「重要な」理由を思い出しました。

それは【仲間づくり】。

わたしは決断力がなく、なかなか行動に踏み出せない人間です。

会社員をしながら「ライフワークになるような副業をしたいな」と思い始めたのは、6年ほど前。

しかし、日々モヤモヤを抱えながらも何一つ行動できていませんでした。

状況が変わり始めたのは、2022年7月、とあるオンラインコミュニティーに所属してから。

そこにはフリーランスとして既に活躍されているママや、私と同じように在宅ワークや副業に関心を寄せるママがたくさんいました。

情報交換したり、強みを褒めあったり、お互いの取組みが刺激になったりして、少しずつ行動し始めることができるようになりました。

何かを始めるとき、仲間の存在はとても大きいなと実感しています。

わたしは決断力と行動力はないけど、コツコツ積み上げていくことは得意です。

あと、とっても負けず嫌い(笑)

ほかの人が頑張っているのを見たら「私もやらなくちゃ!」という気持ちになります。

キャリアコンサルタントの資格をとろうと思ったのは、講座を受ける中で同じ目標をもつ仲間と出会いたいと思ったのと、資格取得者同士の交流が可能になると考えたからです。

さまざまな経験やキャリア、考え方をもつ仲間との出会いは、「ナマケモノの自分」を倒して前に進んでいくための原動力となるはず。

そして、
志を同じくする仲間をつくって、将来の夢や目標を語り合えたら嬉しいな思っています。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?