見出し画像

「エンニチやってます」に出演

社内ラジオなどのサービスを扱うOFFICE ENNICHIさんにインタビューを受けました。以下、聞き手のJIMMENさんより。

合同会社ユブネの代表である東さんと山森さんにお話を聞きました。合同会社ユブネは・・
●地域や企業、学校などのさまざまなプロジェクトに伴走。
●課題の解決・改善に向けたプロジェクトの企画・編集や運営、チームがうまく機能するためのコミュニティビルディングなどを行う
という取り組みをされています。今回は共同代表の山森さんのストーリーを中心に!
いやー取材で訪問した塩屋を気に入って住んでしまうなんて、パワフルや~!!
【山森さんのストーリー!】
●クリエイター志望で入った会社で、ディレクターの仕事を面白いと思うように。
●独立して、ライターの仕事でたまたま塩屋を訪問
●海が見える街に住みたかった、ということもあり、めちゃくちゃ気に入って塩屋にすむことに!長期の仕事も得た!
●街にはクリエイターがとても多く、商店会の方たちにグラデーションをつける事も始めた
●店舗の方にお話を聞きに行ったり、商店主さんたちでカラオケ大会を行うなどすると、
少しづつ、わだかまりのあった人たちが歩み寄っていく様子も。
【ユブネのビジョン】
●現在の今のビジョンは企業・街の体温を1度上げたい!
●代表二人それぞれの土地で、事業や関わりをつくっていく。
●それによってグラデーションを作りたい。
【取り組み】
自分達の抱える問題にも取り組み、モデルケースにしようとしている。フリーペーパー専門書店もその取組の一つ
www.facebook.com/tadahon.yahamada/
※※※ユブネのWEB Site※※※
Yubune.jp
※※※只本屋島根※※※
community.camp-fire.jp/projects/view/288192
MUSIC BY JIMMEN