見出し画像

タイムマシン(mzsrz)と大人疑惑(十五少女)

何の脈略もなく唐突に記事を書いてます…。

mzsrzのタイムマシンの歌詞って十五少女の💍のテーマソングなのかな?なんて思いながら聴いてます。「嘘」とか「繰り返す先に意味があるなら」とか「どうか大人にならないで」とか。正式なテーマソングは「Alien」ですけど。

 話が脱線しますが、前日譚小説を最初に読んだ時、💍は「宇宙人みたい」って言われてた気がするんだけど、今読んでみたらなくなってた…。修正された?っていうか、これが公開されてからほぼ1年も経ったことに驚いてる…。

…話を戻して、今度は十五少女の大人疑惑ですが、「時の怪物(モンスター)」ってタイムマシンって解釈できるのかな?と思ってたり…。この歌詞にも「嘘」が出るし、「振り出しに戻れ」も「繰り返す〜」に似てる気がする。「どうか大人にならないで」と「大人疑惑」も対比してる…。

だから何?って言われたら何もないしオチもないんですけど…w 他にもmzsrzの曲と十五少女の世界観ってクロスしてる気がするな〜って思いながら聴いてたりします。フェーダーとかストレイシープ後進曲とか。特にストレイシープ〜は曲名が「111 ver.」なのがリリース当日から気になってます。

8月32日にリリースがあるといいな〜!w