見出し画像

ダルくて動けない三連休

7月のお盆の時期なので実家に帰って家族みんなでお墓参りをしてきました。お墓参り以外は実家で好きなだけ食べて寝てとダラダラと過ごした三連休でしたので、身体が鈍って何もできないまま終わってしまいました。
実家には猫がいるので、猫と戯れて、私の好きなご飯をこれでもかと用意してくれる母親、お菓子を買って食べさせてくれる父親。もう牛顔負けの食っちゃ寝生活でした。

実家からそんなに離れた場所に住んでいないので、月一回ペースで帰るのですが、両親も歳なので後悔のないように小まめに会っておこうと思わされました。猫に顔を忘れられないようにもしたいです。

母親の好きな手料理があり、毎回帰るたびに手料理をリクエストするのですが、母親が元気なうちにこの美味しい手料理のレシピをしっかり覚えておかないとなあ、と思ってます。が、なかなか母親にレシピを聞けずじまいです。なんか聞いてしまったら、もう母親の手料理が食べれなくなりそうで……。
全然元気ですけどね、母親は。笑

うだうだしてないで、シャキッとして、梅雨を乗り越えたいなと思いました。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?