見出し画像

働きたくない働きたくない働きたくない

細木かおりさんの占いによると大殺界の私は、今日一日、本当に働きたくなくて心の中で駄々をこね続けてました。
宝くじ当てたい〜、不労所得で生活したい〜、ああ、働きたくない〜ってずっと思っていました。

なんでこうも働きたくないのか。

派遣社員の私はいつも通り満員電車に乗り、会社に出社をしてパソコンと睨めっこです。バタバタと小忙しく仕事をしていると、在宅勤務をしている正社員さんからメールです。添付にExcelがついています。メール本文には「このExcelの注文をシステムに入力してください。お願いします」とだけ書いてあります。Excelを開くと複数の商品名と注文数が書いてあります。「(商品番号書いてくれると助かるんだけどなあ〜)」と思いながら入力してると気づきます。Excelにフィルターがかかっていて、注文数が2桁の商品は表示されないようになっている。「(これは、非表示になってる商品の手配はいらないのかしら?念のため、正社員さんに確認するか……)」
チャットにて正社員さんに確認をしました。すると、「フィルターは全て外して全部の商品を手配して欲しい」と。そこでフィルターを全て外すと、注文数がマイナスの商品がでてきます。「(これは返品ってこと?)」これまた正社員さんにチャットで確認です。すると「マイナスについては無視してください」と。「了解しました」と返信をして、注文数マイナスの商品意外全てをシステムに入力しました。完了して一息ついたら、チャットの通知。今までやりとりしていた正社員さんからのチャットです。「注文数二桁の商品はやっぱりいりませんでした」と。システムへの入力し直しです。

自分でExcelの中身を見て、理解してから派遣社員に作業を投げるということをしない。何も見ず、何も考えず、指示はほぼなしで、丸投げされて、私の仕事の手間が増えて、あああああああああああああああ!イライラする!!!!

これのせいで一日中働くの嫌になってしまいました。

家でゴロゴロして映画とか見てたいなあ、ってお昼休憩中に面白そうな映画を探して気を紛らわせていました。

“人と働く”ってこと事態が向いてないなあ、と嫌な実感をしてしまった今日でした。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?