管理入院の原因

前回は普通分娩で出産した私、今回の妊娠でついた病名は『全前置胎盤』

赤ちゃんが出てくるはずの産道の入り口、子宮口を胎盤が覆って完全に塞いでしまう状態

つまりは妊娠成立の時に子宮口の近くに着床した、ということ

調べても、何故そうなるか?はあまりわかっていないっぽい

高齢出産、喫煙、多産、双胎…

私はいまいちどれも当てはまりません

唯一これかな?と思うのが、不妊治療の過程で言われた『子宮線筋症の可能性』でした

子宮の中が硬くなって着床しづらくて、受精卵が下に下に行っちゃう的な理屈

ただ私、はっきり診断されたわけでもなく、診るドクターによってはそんな所見はないと言う始末

じゃあ何なのか

体外受精だから?と思ったこともあったけど、関係ないと否定するドクターもいました

たまたま?

ネットにも最終的に動く人の方が多いみたいに書いてあるし、まぁいっか!

初期の頃は、自分もそのうち治ると思ってました

結構、本気で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?