見出し画像

晴天の霹靂~その後、2023年末~

初回投稿からだいぶ経ってしまいましたが、昨年末に突如彼氏に振られた独身41歳のゆべしです。

前回の投稿では、冷静になる距離を取るということで終わったはずだったのですが、距離を取ると決めた数週間後、彼と共通の知人にあった時のこと。

そう。それは年末の楽しいパーティー中。
あ、彼と私のことをよく知っている人だったので、現在二人が距離を置いている微妙な関係のこと話しておかなきゃ!と思い、意を決して、

〇〇さーん!お久しぶりです!あのー、私、彼とー。と話したらかぶせ気味に、

「あ!先週、あいつから聞いたよー!別れたんだってー?」

えっ。マジ?ちゃんと別れ話してないのに、彼は別れた宣言を周りにしている…。なんだと?いや、別れたいのは百歩譲ってよしとする。
だったら、ちゃんと私にあいまいなLINEメッセージでふわっとさせずに別れましょ!別れたい!って話せよこら!怒!!!
と年末の楽しいパーティー中に気分を害した私、、、その後、朝まで浴びるように酒を飲んだのは言うまでもありません。
おかげで、翌日の大晦日が一人で家でひどい二日酔いでした。くそぉ。

実は、私たちカップルは共通の知人がめちゃくちゃ多い。
ってことは、今後、またどっかで再会したりすることもあるから普通だったら、この先お別れしたあとの関係性とかSNSとか、イベントで会った時どうする?とかちゃんと話ておくべきだと思うのよ。私だってむやみやたらに彼を恨んだり、彼のことを悪く言いたくないし悪く伝わって欲しくないと思ってるので。
けど、彼はそれをせずに逃げるようにフェイドアウトしていった。

ちょうどパーティーの同じ日、私たちカップルの共通の知人Aちゃんにも
会ったので彼とのことを話したら、
Aちゃんが
「実は、ゆべしちゃんの彼の元カノって私の友人なんだけど、
その子と別れる時も曖昧に終わらせたんだよねー。
たぶん、自分が悪者になる(振る側になる)のが嫌なダメなタイプなんだよー。きっと。あいつダメだな!酒おごるから飲も!」

と言われて、あぁなるほどね。と彼の性格も相まって納得した。
人の本性って別れ際に現れるって本当だな~。

2024年は素敵な人と絶対幸せになるぞ!誓った年末なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?