見出し画像

約一か月半ぶりの公式戦

こんばんは。前回の記事の結果について伝えたいです。


ちなみに今ちょうど日本がシリアに勝ちました>>


約四カ月ぶりの90分

リザーブで90分4-4-2のボランチとして出場しました。
結果は3-1負け。シニアは3-1で勝ちました。

自分は、ポジションと相方が結構前目の選手だったのでほぼ守備をしながら、ボールを供給する役割でした。

しかし、ボールをパスしてもそこで取られたり、そこからパスがつながらなかったり、いろいろ思うこともありました。

そして、失点はディフェンスラインのカバーミスだったり、パスミスからの失点でした。

個人的感想

60点程だと思います。

確かに守備やセットプレーでは貢献できたと思います。しかし、相手を見ながらプレーすることだったり、首を振り認知すること、そして途中で足をつりかけることもあったので、本当にこれは準備不足だと感じました。

首を振って何を認知するかがいまいちつかめず、ただボール、相手の背後、味方の位置しか把握するのがやっとです。今の自分は、その一で受けてそこから一歩も動かずに出せるパスコースを探しています。いえば、運ぶ選択肢がありません。最初からパスという選択になっています。

シニアです



ですので、ボールを取ったあとすぐパスそして取られる取り返すパスのような形になっているので当然結果へ結びつくはずもなく、そりゃあ目にとどまるアピールをできないよねという結論になりました。

サッカーはゴールを奪うスポーツなのにそのような億劫な考えになっているのは、自分は運べないと思っているからだと思います。

とりあえず、このビビり症を克服するためには成功体験が必要だと思うので、練習からゴールを奪うを目的に取り組んでいきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?