見出し画像

元気なところを見せる!

お疲れ様です!

本社の偉い人から、
「リーダーなら常に明るく振る舞え。」
と言われました!

スタッフが少なすぎてシフトが回らない。

という僕の相談に対する答えがこれだったので、
正直何を言ってるんだろう…と思いました!

とはいえ言われたことはとりあえずやってみる、

そうすると一定の効果は感じました!


「大丈夫、なんとかなる!」

この言葉を多用するようになってから、
前向きな会話が増えた気がします!

「なんとかなる」根拠が少しでもあるなら必ず付け加えるとして、

「なんとかなる」とスタッフに言えば、
その根拠を2人(以上)で考え始めることが出来ます!

人手不足自体の解決はスタッフにはどうしようもない話ですが、
その人数でどうフロアを回すかという問題を考えることは出来ます!

これを続けていくと良い案も見つかりますし、
会話内容も前向きなものが増えてストレスを軽減出来ます!


まあ…早遅シフトは結局誰かがやらなくちゃいけないんですけどね!

僕がひたすら残業してでもお金を追い求めるタイプの人間だったから良かったものの、
そうじゃなければ今頃どうなっていたことか…

とにかく!
これからも「なんとかなる!」と言い続けていきます!

きっと本当になんとかなるので😆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?