見出し画像

ヒロアカ映画みた❗

おーーーつかれさまです!

今日は休日、映画を観てきました!

ユアネクストっていいですね!

「次は…君だ!」

ネタバレになる内容は書きません!
オールマイトってかっこいいなって話をします!


オールマイトの名言、

「もう大丈夫。なぜって?私が来た!」

って人生で言いたいセリフランキングで3位以内に入るくらい最高にかっこいい言葉じゃないですか?

僕は言いたい!
凄く言いたい!

とはいえ今の時代ヴィランなんていませんし、
筋肉パワーで問題を解決出来る世界でもありません。

では今の時代にオールマイトが現れるとしたら、
どういう存在になるか!

僕は多分、莫大な資産を持っていて、かつひたすらに人を救い続ける人だと思います!

オールマイトがNo1ヒーローになれたのは圧倒的な強さがあったから!

その強さでオールマイトは平和の象徴になったわけです!

じゃあ今の時代の強さと言ったら、
お金と知識でしょう😆

今の時代で助けを呼ぶとしたら、それは貧困や精神
的なものが理由になるんですかね?

怪物が町に攻めてきたから助けを呼ぶ、
なんてことは無いでしょう!

そこにですよ!
資産1兆円あって福祉に関する知識を網羅する人が助けに来てくれたらどう思いますか?

お金の面でもサポートしてくれる。
知識を使い自立に向けた支援も出来る。

安心感ハンパないでしょうね!

「もう大丈夫、なぜって?私が来た!」

と言っていいでしょ!


と、まあ

オールマイト、
平和の象徴の解釈は人によると思います!

ぼくの解釈では圧倒的なお金と知識でひたすら人を救い続け実績を上げ、
「何かあったらこの人が助けてくれるんじゃないか。」という安心感を与えることが平和の象徴になると考えています!

果てしない道のりですし、
現実にこんな人間が存在するのか疑問ですが🤣

なんにせよ!
いつか
「もう大丈夫、なぜって?私が来た!」
って言ってみたいですね😆

プルスウルトラ!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?