見出し画像

夏の入浴介助❗

お疲れ様です!!

この時期の入浴介助は暑くて大変ですね(゚A゚)

利用者がお風呂に入っている間とか、
脱衣場は冷房付けておきたいんですけどね!
暑いから!!!

でもヒートショックに配慮すると、
脱衣場の温度だけを下げて浴室→脱衣場に温度差を作るといけないから難しいですね😇

あと、お風呂に入ると血糖値が下がるそうです!
入浴によってブドウ糖が消費されるためですね!
そして介助者自身も熱い空間で身体介助を行うのでそれなりに糖を消費するでしょう!

利用者だけでなく、
介助者もこまめな水分、塩分、糖分の補給をしなくちゃですね!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?