見出し画像

頑張れることは人それぞれ❗

おーつかれさまです!!

最近、
頑張れることは人それぞれ違うんだなって思うことが多いんです!

このあともう少し掘り下げていくので、お付き合い下さい!


僕はいま介護職として働いていて、かなり多くの残業を負担しています。
いわゆる早遅シフトですね!
早番で出勤し、遅番の時間に帰るアレです!
残業上限ギリギリまで負担しているため、
他スタッフから心配されることもあります。

でも残業は本当に全く辛くないんです!

例えばあなたなら夜勤1回と早遅シフト10回、
どちらが楽ですか?

僕は早遅シフト10回やるほうが遥かに楽です!
それほどまでに夜勤が大嫌いで、
残業は負担になりません!

でも夜勤専従の方がいるように、
世の中には夜勤だけの方が体に合うっていう人もいるんです!

もちろん日勤帯のみの方で、早遅シフト1回ですら厳しいという人もいる!

色々な人がいて当たり前だと思います😆


他の例だと、

僕は社会福祉士の学校の通ったり、福祉系の色々な研修を受けにいったりしています!

それでよく挑戦していて凄いとか、
知らないところに飛び込めて凄いみたいに言われることがあります。

僕はそれを負担に感じません。

でも僕は1人で家系ラーメンと松屋以外の飲食店やカフェに入ることが出来ません!
なんか怖くて!!!

図書館みたいな公共施設でも、なんか1人で行くの苦手なんですよね。
お恥ずかしい話ですが!

誰かが努力を必要とすることに対して、
全く努力を必要とせずにこなせる人もいます!

誰かが勇気を必要とすることに対して、
全く勇気を必要とせずに進んでいける人もいます!

人それぞれで面白いですね🤣


まあ、結論!

夜勤は悪❗❗❗

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?