見出し画像

台所通信Vol.19 2011年5月発行  三春の滝桜

Vol.19のご紹介です。画像はクリック(タップ)すると大きく見ることができます。

季節は巡ります

震災後も三春の滝桜は何も変わらず咲き続けます。悲しいニュースがたくさんある一方、季節の移ろいが心に希望と癒しを与えてくれました。

震災直後でした

「メルトダウン」
ニュースなどで仕入れた新しい言葉を使いたくなるやつですね。今だったらなんでしょうか。「キックバック」とか?
電気鍋でコトコト煮込んだ参鶏湯。鳥の骨まで柔らかくなって、良い出汁が出て最高です。ほったらかしできる電気鍋、LOVE。

「つぶやきコーナー」
当時流行りだしたTwitter(現X)のツィートを模したコーナー。愚痴っぽくなっちゃったので小さく載せました。震災後、それぞれ口に出せないストレスを抱えていたかな。

「疲労回復に枝豆を」
ビールと枝豆の相性は最高!という記事。私は下戸なので最高具合が分かりませんが栄養的にも良いとのこと。枝豆の冷製スープは母に習って覚えました。枝豆大好き!無限に吸い込めます。