見出し画像

原動力は不満じゃない

今日も授業が終わりました!!
これから撮影です。
撮影の前にこうして文章書くのも
これからやるぞ!って気持ちが増して
嫌いじゃないです。

今日はポッキーの日。
中学生と高校生にプレゼントしました。

僕は昔からゾロ目が好きです。

夜中に急に目が覚めての3時33分
お釣りの777円。
ふと時計をみると11時11分。

ゾロ目を見るときがなぜか多い笑。

今日から数学の新しいバージョンの撮影に入ります。

動画コンテンツ。
僕らって塾を運営しているから自然と
いろんな動画コンテンツ、ICT教材を使ってきました。
個人的にICT教材、デジタル教材って大好きです。
そんないろんなコンテンツを使っていた自分たちが
あえて動画コンテンツをつくる理由は?

この流れの次の展開ってだいたいこうなります。

既存のコンテンツに不満があったので
自分たちでつくることにした。

きっとユニバープラス関連でそんなことも書いたかな笑

でも、そんなのが原動力な訳ないですよね。

だって不満なんて何にだってある。
不満以上に今まで、そして今も使っている教材は
未来を感じていて、素敵なものばかり。
キュビナ、アタマプラス、ベリタス、ウィングネット、学びエイド、スタディサプリなどなど

いろんなミュージシャンが素敵な音楽を作り出して
つねにリスナーのためにワクワクを届けている。
そんなふうにいろんな動画コンテンツのことも思っています。

僕ららしいワクワクの表現を
僕らが考える未来の教育を

これが本当の原動力。

いろんな音楽があったほうきっといい!

広島から上京して熱い想いでロックミュージシャンになった
矢沢永吉のようにはいかないけど笑

熱い気持ちで
今日も撮影してきます!

#映像授業 #ライブ授業 #授業動画 #動画コンテンツ #動画コンテンツ制作 #ict教材 #中学生の授業 #中学数学 #学習塾 #高校受験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?