翻訳:米国が日本でダイヤモンドプリンセスの乗客を解放することに対して警告

米FINANCIAL TIMES 2/19の記事を翻訳しました。
ダイヤモンドプリンセスから降りた乗客が、隔離中にも感染しているかもしれない可能性と、今世界が注目している神戸大学岩田教授のビデオへの言及があります。

疾病対策センターは、船舶を下船する人々が「継続的なリスク」をもたらすと述べています

日本は、コロナウイルスに感染したダイアモンドプリンセスクルーズ船から数百人の乗客を解放しているが、感染を広める「継続的なリスク」があります。米国疾病対策センターは、船内の検疫が無効であると警告しました。

現在横浜に停泊している船に3,700人の乗客を乗せておくことは、新たな感染を遅らせる可能性がありますが、「船上の個人間の伝播を防ぐのに十分ではなかったかもしれません」と米国公衆衛生研究所は水曜日、船舶の乗客と乗組員に移動制限を課したと述べた。

米国、香港、日本の専門家が感染の危険性があると言っているにもかかわらず、水曜日に約500人が下船すると予想されています。

ダイアモンドプリンセス号の乗客の解放するという日本の決定により、安全性に関する国際的な格差が広がり、先週金曜日のウェスターダム号の大失敗を繰り返す危険があります。

ダイアモンドプリンセスからの下船の始まりは、日本人専門家によると、船内の感染管理は「完全に不十分」であり、アフリカでのエボラ出血熱の発生を経験したよりも悪いというものでした。

神戸大学病院の感染症教授の岩田健太郎氏は、火曜日にダイヤモンドプリンセスに搭乗した後、YouTubeビデオを投稿しました。 Financial Timesは、ビデオの信憑性を検証するために岩田博士と話すことはできませんでしたが、彼の病院のスタッフは、彼は船に乗っていて、ビデオが彼のように見えたと言いました。

岩田博士は、通常の感染制御に違反する混沌とした環境について説明しました。 「私は20年以上にわたって多くの感染症に対処してきました」と彼は言いました。 「自分を守る方法、他者を守る方法、感染制御がどうあるべきかを知っているので、エボラ、SARS、コレラの感染を恐れることはありませんでした。しかし、ダイアモンドプリンセスの中では、私はとても怖かったです。」

医療ガバナンス研究所の医師でありヘッドの上昌広氏は、日本のダイアモンドプリンセスの取り扱いは「巨大な失敗」であり、検疫中に多くの人々が感染したと考えていると述べた。

彼は、下船を許可されている乗客は、たとえ日本の陰性検査の要件を満たしていたとしても、ウイルスを運ぶことができると述べた。 「彼らは今日感染している可能性があります。下船の際に感染する可能性もある」日本はすぐに乗客を降ろし、陸揚げするべきだったと主張した。

チャーター便2便で船から避難した米国市民は、米国の空軍基地で新たに検疫されます。香港はまた、市民を船舶から隔離します。

香港最高経営責任者のキャリー・ラムは、彼女の政府はチャーター便でダイヤモンドプリンセスに乗って市内の住民351人全員を避難させる計画に取り組んでいると語った。彼女は、旅客が商業便で拒否されるか、香港到着時に停止して14日間検疫されるため、自分の手段で船を離れないように乗客に警告しました。

「CDCは、乗船中の新しい感染率、特に症状のないものでも、は継続的なリスクだと考えています」と米国政府機関は述べました。

ダイアモンドプリンセスまたは日本の病院に100人以上の米国市民がいますが、新しい旅行制限により、船を出てから少なくとも14日間は家に帰ることができなくなります。

火曜日の日本の放送局NHKとのインタビューで、検疫の責任者の1人は、乗客を船に乗せることは正しい決定であったが、船内の感染制御について弱点を認めたと述べた。

「私たちには、このような多数の人々を陸地に隔離するのに適した施設がありません」と岩手医科大学の櫻井 滋教授は言いました。

検疫に関与した2人の職員が感染しています。火曜日に発表された最後の集計の時点で、船内には542件の確認されたコロナウイルスの症例があり、中国国外で最大の発生場所です。

https://www.ft.com/content/91446bd6-52b8-11ea-8841-482eed0038b1?segmentid=acee4131-99c2-09d3-a635-873e61754ec6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?