見出し画像

ジンバルを購入してみた。

おはようございます。ゆあねむです。

平日の朝活はやはりいいですね。

今日はジンバルを開封していろいろ試してました。

ジンバルってなぁに?と言う話なんですが

高性能自撮り棒みたいな奴です。

購入したのはこちら

これを使えばクオリティ高い映像を取れるって感じなのですが

感想として万能ではないんだといった感じです。

今の私の知識では使用場面が限られるからです。

なぜ使用場面が限定されるかと言うと

ジンバルの補助が全くない映像が取れないと感じたからです。

自分で移したいところにすぐさまカメラを合わせられないのは相当ストレスだと感じました。

これから色々な動画を見たり自分で使って検証しますが別で自撮り棒が必要だと現時点では感じています。

いいところを言ってなかったんですが人為的な動きのない映像と言うのはとてもクオリティ高く見えます。

これから被写体と歩きながら録画したり
風景を撮影することが多いと思うのでたくさん使って行こうとは思ってます。

次は購入したピンマイクを試してみようと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?