小学1年生の壁

私は常々思うのだが、女性はなんて働きずらいのだろうと……。大体、結婚したら苗字は変わるし、出産となると休職するのは当たり前だが、復帰後も時短やら、急な休みも多い。3~5歳で、やっと安定して来たら、小学生の壁ですよ(¯―¯٥)

そもそも、家事と育児と仕事でする事山ほど。妊娠前まで管理職だったけど、妊娠を伝えると、「残念だよ、リタイアですか。」と言われ……。なんか、悪い事でもしたのかと思うような態度をとられるし。

今は、役職なしに、仕事はそのままという謎の状態になり。さてはて、小学1年生。

幼児期に一緒にいる時間が何よりも子供への投資だと分かっちゃ居るけど生活もあるしなぁ。子供と四六時中向き合えるほど忍耐ないし(笑)

小学校1年生の生活も2ヶ月が過ぎて、フルタイムでの仕事と、子供に時間を割きたい気持ちと、モヤモヤしたまま時が過ぎてます。

取り敢えず、前の記事で書いたお受験は有難い事に合格出来ました( ¨̮ )






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?