小学校受験の面接シート

我が家の教育方針は、本人主体を前提に、好奇心と前向きに取り組める所があるので、多くの物事や体験が出来る環境を作る事と、生活の中での何気ない疑問を一緒に考える事を大切にしています。御校の志願理由は、時代に合わせ、新しい取り組みに挑戦している教育現場である事と、人間として養うべき思想を仏教から学べる環境である所が子供にとって良い時間を過ごせるのでは無いかと考えたからです。

こ……こんな……感じで……いいかしら……。

はぁ。今日から願書受付なのに今、考え中という……。

まぁ、子供の経験の1つとして良いかと思ったのだが、私の方が初めての事が多過ぎて、この歳で新しい経験をさせて貰ってるよ( ̄ω ̄;)トホホ。

あとは、子供の長所と短所。なんて難しいのだ。親としては悪い所ばかり目に付くが、そんなもん、全部許せちゃうから長所に入れちゃおうかなぁ。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?