思ったことを綴るだけ。

私が1番苦しい夜は、人を傷つけてしまったかもしれない!と罪悪感で苛まれている時。

何もかも、本当にどうでもよくなるときがある。
この世界に絶望している。

誰かに傷つけられたから絶望してるわけじゃない。
何かされたわけでもない。

ただただ、自分に絶望してる感じ。
自分の人生に腹が立って、無償にムカついて落ち込んで、生きる意味を考えだして、どうせ死ぬのになと未来に絶望するタイプ。 

そんなことを考えてると必ず思い出すセリフがあります。

上にあがりゃ関係ねえ ヒロアカ/爆豪勝己

燃えてるような台詞。強いなって思うんです。
こういう時にこそ名台詞。
やっぱりジャンプは世界を救う。
人生週間少年ジャンプ。

文学は裏切らない。

今日も漫画と小説に狂う。
目が疲れるので睡眠導入にもいいのです。

しかし、夜更かしは良くないです。
なぜなら私は余計なことを考えるから。

夜は好き。夜の映画館は好き。人が少ないから。
暗闇は好き。誰も私が見えないから。
静かだし、1人になれるし、夜は好き。
でも夜が向いてない。考えだすと眠れなくなってメンタルが崩れるから 
だから朝の映画館は人も少ないし、明るいのに中は暗いから好き。

美しさを保たないと価値も人権もない、
と感じるこの世界で寿命まで生きている意味がわからない!!
と夜中になると思ってしまうので、
本当に遅い時間まで起きているのが向いていない。

早く寝ようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?