チェンソーマン


アニメ『チェンソーマン』
勝手にED曲ベスト3

1位 12話 eve          /ファイトソング
2位 10話 PEOPLE 1/DOGLAND
3位   3話   マキシマム ザ ホルモン
                    /刃渡り2億センチ
     4話   TOOBOE /錠剤

やばい、怒られそう、3位が二曲もあるじゃないか。

異色のED楽曲・映像、週替わり。
原作者の藤本タツキがまず狂ってるのに、
製作陣も狂ってて、
しかも、OPは米津玄師(常田さん)という天才。
狂った天才しかいないじゃないか。
ちなみにOP 米津玄師/KICBACK は
殿堂・不動なのでランキングには含めてません。

ファイトソングは、原作勢からしたら
早川家を連想させていてとても泣ける。
2位と3位は、狂ってて好き。
ホルモンに関しては、
原作ガチ勢が特に好きそうな世界観の曲。
頭おかしい。(褒めてます)

2話  Vaundy「CHAINSAW BLOOD」
3話  ずっと真夜中でいいのに。 「残機」
5話  syudou 「インザバックルーム」
6話  Kanaria 「大脳的なランデブー」
7話  ano 「ちゅ、多様性。」
8話  TK from 凛として時雨 「first death」
9話  Aimer 「Deep down」
11話 女王蜂 「バイオレンス」

選ぶの大変でした。全部いい、全部好き。
藤本タツキの世界観と、
素晴らしいアーティスト陣の世界観に狂って
毎日酔っている。
放送が終わってから2年は経つのに、
未だに狂って酔っている。

それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?