何もやることがなくてダラダラしてる休日が好き

この記事は「とにかく好きなものについて語る Advent Calendar 2020」五日目の記事です。まだまだ空いております❣❣

ということでまさに今がそれです。今なんにもする必要がなく、録り溜めたテレビ番組をみたりしらないバンドの曲をきいたりしてます。エアコンと電気つけてカーテンも開けずにパジャマも着たまま。夜が大好きだから夜の続きをしているかのような今がとても好き。14時半はまだ焦る時間じゃないから大丈夫。夕飯は準備してあるし洗濯もした。完璧。

本当はやらなければいけないこと、やりたいことはたくさんあって、おそらく一生かけてもそれは達成できないだろうから時間のあるときに少しずつでもやっていかなければならないんだけど。ついついTwitterをしてしまったり、少しだけやろうと思ったテトリスがやめられなかったり。

やるべきことから解き放たれている時間が心地よいのかもしれません。先延ばし癖かな??? でもアドベントカレンダーは続けられているので偉いです。

そういえば、アドベントカレンダーをやろうと思ったのは一昨年くらいに参加して楽しかったからです。去年は頭の中からすっかり消えてました。そもそもアドベントカレンダーってあまり馴染みのないものですよね。広義の、というか元々のアドベントカレンダーは12月1日からクリスマスまで一日ずつ窓を開けていく文字通りのカレンダーだそうです。

このような企画としてのアドベントカレンダーは元来エンジニアがテクノロジー系の記事を上げていくようなものだったらしいです。今でも大多数はプログラミング等の技術よりだったりします。ADVENTARをみているといろいろなものがあって楽しそうです。他のものにも参加してみたいですが自分はこれで手一杯なので……


これを書きながら聴いていたアルバム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?