そろそろアドベントカレンダーの季節ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みなさん、そろそろアドベントカレンダーの季節ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

え、まだ11月も始まったばかりなのに気が早いって???

気が早いなんてことはありません。アドベントカレンダーは12月1日から開始してしまうのです。今月のうちにしっかりと準備をしておきましょう。

去年やってみたんですけど楽しかったですね。あれ。

8/25記事を僕が書いて完全にネタ切れでしたね。このサイトを見ればわかるとおり、もう2021年のアドベントカレンダーが立ち上がっています!基本的に何らかのテーマを設けてそれについてみんなで記事をあげるというものですが、昨年は「とにかく好きなものについて語る」というカレンダーを作りました。範囲が広いのでいろんな人が参加してくれて楽しかったです。フォロワーじゃない人も書いてくれてめちゃくちゃ良かったです。その記事もめちゃくちゃ好きです。

今年も好きなものについてでもいいんですけど、なにかテーマを絞ったほうが面白いかなとも思いました。ということでちょっと考えてみようと思います。

・身の回りのテクノロジー

狭義のアドベントカレンダーがもともとテック系の人から始まったっぽいのでテクノロジーとしてみました。でも詳しい話はわからない人も多いし僕もわからないのでふわふわさせておきます。

・絶対に見て(読んで・聴いて・体験して)ほしい一作品

漫画、小説、アニメ、ドラマ、映画なんでもこれだけは絶対に見てほしい・・・!という作品を紹介しあうものです。楽曲とかゲームでもいいかもしれません。

・おすすめの飲食店

死ぬほど美味しいお店を知ることができたら幸せだなと思いました。

・1記事1つのアドベントカレンダー

1つのアドベントカレンダーを実施した記録を書いてもらいます。25記事書いたよ、という記事を25日やっていくものです。みんな今年は25日間毎日何らかの記事を書いて来年これをやろう。24人の参加をお待ちしております。

・残っている最古の記憶

人生の中の最古の記憶について語ってください。きっと印象に強く残っているから今でも覚えているんだろうし、読んでいて楽しいかもしれません。

・今年買ってよかったもの

昨年、僕が記事の1つに書いたものですが書いていて楽しかったのでこれをテーマにするのもいいかもしれません。同時に買わなければよかったものも書いておくのもいいと思います。

・今年撮った一枚

普通にスマホで撮った写真でいいので思い出とともに文章を書いてみるのは風流だと思います。


こんなところです。今年も何かやりたいので参加してくれると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?