見出し画像

Dhamma Rasmi

今回私はオーストラリア ブリスベンの山奥にある 
Dhamma Rasmi の10日間コースに参加しました。
今回で3度目の参加で、初の海外コースでした。


去年はロンドンで在学中だった為受けることが出来ず  
一年以上間が空いてしまいました。
率直に言うと 今回は結構しんどかった。
しかし新たな実りと種に また沢山出会うことが出来て
ここまで来て、本当に良かったなと
日々感じていました。


前回までのコースについては、Instagramのハイライトに
少し載せてあるので
興味のある方はご覧になってください。
私は瞑想法について 教授する事は出来ませんが、
ヴィパッサナーを始めて沢山の恩恵を受け
少しでも多くの人に知ってもらいたく、
今回は日記の様な感じで思い出しながら
綴ってみたいと思います。



私は瞑想と読書は 少し似ていると思っていて
このnoteは単行本を読むような気持ちで
読んでみて下さると嬉しいです。



最初にこのコースで素晴らしい時間を過ごした
Dhamma Rasmiと
伝統を継いで下ったS.N.ゴエンカ師へ
感謝の意を表し メッターを送ります。

生きとし生けるものが幸せでありますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?