見出し画像

いただいたお言葉に恥じぬよう、精進あるのみ!

長野からフェイクスイーツで”日常を鮮やかに彩るお手伝い”
みなさまこんにちは。橘 ゆあ です。

 お越しいただきありがとうございます。

 私事ですが、先日(1/3)無事に歳を重ねることができました。
 大阪に住んでいた時は別にして、長野県に嫁いできてからは三が日に営業しているケーキ屋さんがなく、誕生日当日にケーキを食べる機会がありませんでした。

 ですが今はとっても便利ですね!
 冷凍ケーキを注文すれば、宅急便で届けていただけるのです!
 毎年ケーキは1月5日以降でないと買えなかったので、主人が少し奮発して可愛いケーキを注文してくれました。

それがこちら。

 めちゃくちゃ可愛くないですか!?
 インターネットで検索してHITしたこのケーキに一目惚れ♡
 他のケーキも色々見ましたが、結局一番最初に見惚れたこちらをお願いしました。

 こちらは愛知県豊川市にあるMilkymocoさんの『ブルーローズケーキ』です。
 注文はこちらのCake.jpさんでしました。

 青色は食欲が減衰する色とは聞きますが、こちらのケーキを見てもそんなことにはならなかったです。

 解凍に想像以上の時間がかかること、主人との生活リズムがずれていて一緒に食べられそうにないことを考慮し、一足お先にいただきました✩

 クリームは甘さ控えめでとても食べやすかったです。
 真ん中のブルーローズはチョコレート細工かな?と思っていたのですが、食べてみると少し違う。
 なんだろう…チョコレートほど甘ったるくもないなぁ、と。

 残念ながら橘のこれまでのスイーツ食味経験の少なさが仇となり、結局ブルーローズの正体が分からず…。

 最終的に販売ページのCake.jpさんを覗いて正体が分かりました。
 プラチョコというものだそうです。
 ……???
 ナニソレ?
 初耳です。
 食味経験が少ないだけでなく製菓経験もほとんどないため、こういったところでフェイクスイーツに繋がる勉強になったりします。

 そういえば橘はマカロンを粘土で作ることはあっても、実際の食味経験は1度のみ。
 マカロンもほぼ食べたことがなかったりします。
 やはりリアルに作るなら食味経験も大事ですね。
 小食故にデザート別腹ができず、タルトもコロナ禍直前のホテルのケーキブッフェで初めて食べたほどなので、もう少し食べる方にも興味持ってみようと改めて思いました(^^;)

 そしてこちらの誕生日ケーキは私がしている粘土の作業配信で食べてました。
 ありがたいことに配信中にたくさんお祝いをしていただき、とっても幸せな誕生日でした!

 こんなにたくさんの方にお祝いしてもらったのは人生で初めてでした。
 そして配信中に可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoのPro作家 8期(作家養成講座)で販売することが決まっていたので(日程や細かい場所は出さず)そちらをお伝えしたところ…

 と海外の何度も遊びに来てくれているリスナーさんが、英語と勉強中の日本語を織り交ぜてとっても嬉しいコメントをしてくださいました!
 (オレンジ色の文章は導入している翻訳botの文章です)

 ”私の作品をお迎えすることのできる日本人はとても幸せ”と。
 さらに母国語のスペイン語で

 ええええええ!!!!?
 もうこの言葉は本っ当に嬉しかったです!!
 まだ販売未経験の私です。
 でもこうして”欲しい!”と思ってくださる方が居るのはとっても心強いものなのですね。

 そして私の作品を欲しいと言ってくださったリスナーさんはこの時、住んでいるお国の時間で深夜3時や4時頃だったと思われます。
 私の誕生日をお祝いするためにわざわざ見てくださってました。
 本当にありがたいことです。
 これらのいただいたお言葉に恥じぬよう、よりクオリティを高めた作品を世に出していきたく思っています!

 もし良ければ、応援していただけると嬉しいです。
 いつもの如く長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?