見出し画像

ピューロでかわいいを浴びてきた


今年やりたいことリストに入れていた
「ピューロに行く」を実行してきたので
note書きたいと思います📝

一緒に行ってくれたのは、鬼滅でいつも
お世話になっているお友達です〜🥰
行きたかったから誘ってくれて嬉しすぎた🥲
(チケットもありがとう🥲🎫!!)

ピューロは2年前に1度行ったきりで
久しぶりでした❤︎

イベント開催中で、入り口も学園祭風でかわいい!

2024年1月12日〜4月9日まで、春のピューロランド学園祭イベントが開催中です🏫
キャラクター達がパーカーなど学園祭モチーフの衣装でお洒落しています❤︎
館内でも学園祭イラストのキャラクター達のイラストを見つけることができました🔍

イベントの詳細は公式HPでどうぞ🍓

まずは入場してすぐ、グリーティングの発券へ🎫
すごい行列でびっくりした🫢!
(え、開園してまだ少ししか経ってないのに凄い!)
お友達の推し、プリンくんと
レアキャラのクリリンのグリーティングを発券しましたദ്ദി^._.^)

次にモーニングへ🍽️
ピューロにモーニングがあることを今回初めて知りました☀️
1階フードコートの通常オープン前の30分間限定で販売されています🥖

無一郎くんアクスタは玄弥くんのお隣失礼しました〜❤︎笑

お値段は1,200円(税込)です!
おまけでランダムチェキが付いています❤︎
ピューロでもランダム文化が…………笑
13種類あり、私はバツ丸くんでした😉
ピューロの食事は1000円越えの物が多かったので、チェキも付いて1,200円はお得だと思います!

写真はネームバッジと本のアクスタたち📕
キメツ学園のイラストで学園風です🏫⋆꙳

苺の串?は自分で刺して作る仕様でしたので、苦戦しながらザクザクしました🍓笑

ぬいぐるみもピューロ仕様です🍓

ぬいのカチューシャとポシェットも作ったので、一緒に撮影〜𖤐
お友達分、ちゃんと着用できて良かったദ്ദി^._.^)
ピューロのかわいい空間にぴったり🤝
私たちが付けているカチューシャとお揃いにしたので、写真止まりませんでした📷笑

どこで撮ってもカワイイ❤︎

グリーティングまでの間、時間があるので館内を散策🏫!
ピューロ学園祭のフォトスポットや、キャラクターの写真やイラストが飾られているエリアなど
歩くだけでとっても楽しかったです❤︎

また、学園祭パーカーグランプリも行っており、パーカーを着たキャラクターたちの写真がずらり!
投票箱も人がいない時間だったので、さっと撮影🗳️

シナモンのコーナーでは、無一郎ぬいぐるみが小さい子供に破壊されそうになって笑ってしまった(笑)
椅子に並べていたんだけど、標的にされちゃった🫢!(子供に刺さる何かがあったのかな!?)


ほんわか、カワイイ系な対応、癒された〜♨️



館内を巡っている間に、プリンくんグリーティングの時間が迫ってきたので、移動!
昔ぐでたまランドだったエリアが、全てグリーティングスペースになっていてびっくりした(笑)
ぐ、ぐてたまさん…………🥚泣

プリンくんにはじめましてのお辞儀をしてもらったり、もふもふさせてもらったり、一瞬だけど楽しかったな🍮
ポーズはプリンくん指定のかわいい顎に手を当てるポーズでぱしゃり📷!
ちゃんとポーズも指示してくれるなんて、神対応…!(しかもかわいい…!)

スタッフさんにカメラを預けて、交流中の写真も撮っていただけるの凄く良いなと思った🤝
これなら1人ピューロしても記念に写真残せるし、有難いシステムだね!?

インスタでよく見るキキララコーナーでぬい撮り🧸

グリーティングが終わって、次のクリリンのグリーティングまで館内散策𖤐
キキララエリアがすぐ入れそうだったので、キキララに〜!
昔行った時と場所が変わってた〜!!
そして、推し活している人が沢山……!🫢

混む前にいろんなエリアで撮影できたので、載せたい写真だらけ〜❤︎
エリア内はピンクや紫など照明が切り替わるので、写真を撮るとフィルターかけているみたいにかわいくなります💫

キキララエリアやグッズコーナーを見ている間に、次のグリーティングが迫ってきたので、また移動!
次はレアキャラ、コロコロクリリンです🐹
昔好きで、文具系色々使っていたな〜✏️

グリーティングスペースも流行りのレトロ系でドストライクでした🐹

お友達が調べてくれて、誕生日が近いことが発覚🎂
だからグリーティングメンバーに入っていたみたいです📷!
バースデーのロゼット付けていてかわいかったな〜❤︎

コロコロクリリンは癒し系なプリンくんと違い、元気系の対応!笑
ポーズ指定も片足上げて、後ろに倒れない!?って心配になるくらい元気(笑)
ハグしてくれたり、沢山交流してくれるから、グリーティング初心者の私も楽しむことができました🐹

ハロウィンイラストのチケット風カードと一緒に🎫

グリーティングも終わり、お昼ご飯に🍚
お昼時だったけど、無事席も確保できた〜❤︎

私はキティちゃんのお弁当、お友達はキティちゃんのカレーです🍛
こぎみゅんのラーメンも美味しそうだったけれど、キティちゃんに🎀

ぬいとハロウィンのチケットと一緒にぱしゃ📷
学園祭感ある仮装イラストでピッタリ…かな?🎃
お友達からチケット風カードも頂いて嬉しすぎる( ; ᴗ ; )!
これからいっぱい撮影のために持ち出そっと笑

子供用なので少なめですが、見た目がかわいい❤︎

私が注文したのは、キャラクター弁当のキティちゃん🎀
他にもプリンくん、マイメロ ちゃんも選べます!
ジュースと容器持ち帰りOKで1500円(税込)で販売されています🍱🥢

少食なので子供用の料理も注文できるの嬉しい!
お弁当箱もかわいくて素敵〜🎀

にこにこプリンルームで🍮

最後にプリンくんエリア🍮
にこにこプリンルームで写真をぱしゃり📷
プリンくんと仲間達だらけの空間に癒されました〜❤︎

他にもレディキティハウスも行こうか悩みましたが、待ち時間長かったのでお土産コーナーへ🍪
プリンくんのお菓子を購入して帰宅しました〜!

最後にピューロを背景にぱしゃり!

9時頃に入園して、15時頃に出ました❤︎
お昼すぎから館内かなり混み合っていたので、午前中行動が疲れないかなーと思いました😉

やりたいこと沢山できて、楽しい1日だったな〜!
一緒に遊んでくれたお友達にも感謝( ; ᴗ ; )!

ピューロは季節ごとに色んなテーマでイベントを開催しているので
テーマが変わったタイミングで、また遊びに行きたいです🍓

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?