日記7月3日

キレイな映画や本を読むと
私も何か書いてみたくなる…
最近記憶を無くす様になった
私も私の為に
誰がに話すでも無いような事を
今の私を日記にしてみようと思う。

今日はいつもより、少し涼しい。
何があったわけでも、何にもないのに
やけに切ない。
昨日から見ている韓国ドラマ
『私のIDは江南美人』を最後まで見た。
可愛いらしいカップルにトキメキを貰い
そのまま、『ラストレター』を観た。
岩井俊二 監督の独特な空気感は
何だかキレイな物に触れたような
田舎の澄んだ空気を吸っているかの様な気分になる。
今日は何だか眠れず、何となく泣きそうな
気持ちを持て余す。
そう言えば、今日子供達と出掛けた時
手相占い500円  を見かけ、何となく
行ってみた。
まずは、下の子 。
両手覇王線。体力が強い。金運の強い子。
まぁ、ビックリするくらい
育てるのは大変な子!だけど、将来はすごい子よー!だそう。
その次は、上の子。
表裏の無いハッキリした性格。
友達は好き嫌いはっきり別れるらしい。
芸術的な要素を伸ばせ!との事。
次は、私…
再婚は…やめときなさい!
お付き合いする人はずっといるわ!
貴方は晩年型ねー。
50代から凄く良さそう!
いい手相よー!でした。
うん。今幸せよ来い!って事で
帰りに短冊を書いた。
下の子は、まみぃになりたい。
上の子は、近いうちにお金が入りますように
私… 王子さまがあらわれますように…
個性豊かだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?